金子金物株式会社
カネコカナモノ
2022

金子金物株式会社

建築資材の総合商社
業種
商社(建材・エクステリア)
住宅/建設/設備・設備工事関連/その他サービス
本社
茨城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【エントリー受付中】
創業97年を迎えた建築資材の総合卸問屋です。

古くから茨城のインフラ発展に貢献し続けており、
今では官公庁をはじめ、地場ゼネコン、ハウスメーカーなど
500社以上の取引先を持つまでに成長しました。

県内最大級の規模を誇っており、
業界内での知名度はトップクラスです!

◎「安定企業」である当社の強みのほか、独自の制度について
 ぜひ当ページをご覧ください!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

■商材は “日常生活を支える” 建築資材。

ごく身近なモノ、そして知らず知らずのうちに日常生活で触れているのが私たちの扱う商品。例えば、家や店舗の外壁、屋根、雨どい、エクステリア、電動工具などです。また、建築現場で必要となる足場やブルーシート、大工道具、安全靴・・・などなど、皆さんの身近な暮らしから社会インフラを構築する土木工事まで様々な資材の供給を通し、地域社会に深く関わっています。創業から97年、実績と信頼を積み重ねて500以上の取引先を持つ県内最大級の総合卸問屋に成長しました。これから先もずっと、関東全域の暮らしと社会インフラの構築を支える要として、私たちは歩み続けます。

事業優位性

■それぞれのフィールドにある成長と活躍とやりがい!

金子金物の強みである商品点数の豊富さは、営業職にとって幅広い提案を可能にします。一般の方向けの商品なのか、プロの工事に使われる商品なのか、エリア特性や取引先の求める要望によって最適解は常に変化。それを考え、模索して提案する非常にやりがいのある面白い仕事です。事務職は営業サポートからお客様の問い合わせ対応、各種書類の作成、商品発注など業務は多岐にわたります。営業、お客様、メーカー様、倉庫・配送を繋ぐ架け橋となり、会社を支える大切な役目。営業と事務、倉庫・配送の全ての部門が連携して初めて良い仕事が生まれます。金子金物というチームの一員として活躍できる環境です。

社風・風土

■ ”社員たちの努力” あってこその金子金物!

創業から圧倒的な品ぞろえと物流基盤の強さ、提案力で信頼を築いてきました。現在では500社以上のお客様から信頼していただける「安定企業」。この結果は社員たちの頑張りに他なりません。だからこそ、福利厚生の充実に力を入れています。「遊べ!社会人」制度や「あんしん給与補償」、「3時のおやつ」に「会社でボルダリング」などなど、他にも沢山の制度をご用意しています!「イキイキと働いて欲しい」、「安定した生活を送って欲しい」そんな社長の想いが込められた制度です。“働く社員とそのご家族を大切にする”という社風は今後も変わることのない金子金物の大切な財産です。

会社データ

事業内容 ◆建設資材事業部
◆ホームセンター事業部

【ホームセンター事業部とは】
DIY向け商品からプロ向け商品まで、
多様な商材をご提供。
関東の主要なホームセンターの過半数とお取引きをしています。
(一部東北地方のお客様ともお取引きあり)

【建設資材事業部とは】
500社を超えるお客様へ幅広い建築資材の販売を行っています。
県内外の金物店・建材店・建設工事業者等をはじめ、
地場ゼネコン、ハウスメーカー、住宅ビルダー、官公庁等、
様々なお客様とお取引があります。
設立 昭和23年7月
資本金 2400万円
従業員数 40名
売上高 24億1600万円(2020年6月実績)
代表者 代表取締役 金子 達
事業所 【本社】
茨城県水戸市笠原町644-1

【第2倉庫】
茨城県水戸市笠原町1711-8
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)