株式会社伊東園ホテルズイトウエンホテルズ
業種 ホテル
旅行
本社 東京

先輩社員にインタビュー

伊豆・熱海エリアのホテルにて勤務中
小野さん
【出身】大東文化大学  外国語学部英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リゾートホテルのオペレーター(電話やWEBで接客・ご予約対応)
現在はオペレーターとして主に予約業務を担当しています。
電話での受付だけでなく、WEBの予約ページを改善していくのも私の仕事。
新しい宿泊コースにあわせて、WEBに掲載される写真を変更させるなどの業務も行っています。

以前はフロントスタッフを務めていたのですが、その頃と比べて、お客様と直接お話する機会は減ってしまいました。
しかしお電話で接客はできますし、自分が担当した新コースでお客様が楽しんでくださっている様子を目にできると、やっぱりすごく嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰もやったことがない仕事にも挑戦できる!支配人と一緒に試行錯誤!
フロント業務しか経験のなかった私が、はじめてWEBを担当させて貰った時のことです。
これまでにない新しい宿泊コースをWEBページでどう紹介するか、とても悩みました。

誰もやってないことをやるわけですから、正直プレッシャーもありました。
でも支配人が「大変かもしれないけど、この経験は成長に繋がるし、きっとお客様も喜んでくださるよ!」と応援してくれて、やってみようと決意できたんです。
支配人はその後も「これは食事メインのプランだから、写真はこんなのはどうだろう?もし足りなかったら一緒に撮影しにいこう!」と一緒に試行錯誤してくれたので、一人で抱えるといったことはありませんでした。

1からのチャレンジは手探りでの冒険でしたが、そのぶんお客様が喜んでくださる姿を見ると、報われたと実感できます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接で失敗した自分にも、ちゃんと向き合ってくれた。
最初は他業界の会社を受けていて、内定もいくつか貰っていました。
ただ「他業界の仕事内容は営業職」という話を聞くうちに、少し違うかもという思いが出てきて、改めてホテル業界にも目を向けました。

その中で伊東園ホテルズに興味を持ったきっかけは、学生時代の思い出。友人たちとのスノボ旅行で伊東園ホテルに宿泊したことがあったのですが、そのときにカラオケもあるし料理も美味しかったし、それなのに価格は学生でも安心して払えるほど安くて大満足だった…という思い出があったので、興味を持ち調べはじめました。

入社の決め手は、面接で失敗した私に、もう一度チャンスをくれたこと。
入社後にギャップがないように真摯に向き合ってくれたことに心打たれて、入社を決めました。※詳しくは本文カセット3段目をご覧ください!
 
これまでのキャリア 2017年入社→現在伊豆・熱海エリアのホテルにて勤務中

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つ内定を貰ってもそこで終わらせることなく、広い視野で様々な企業を見てください。
仕事は誰と働くかも大事。「この人達と一緒になら楽しく働けるか」というのも1つの視点です。

株式会社伊東園ホテルズの先輩社員

リゾートホテルのフロントスタッフ♪

伊豆・熱海エリアのホテルにて勤務中
竹澤さん
駒沢女子大学 人文学部心理学科

フロント業務のスペシャリスト。

伊豆・熱海エリアのホテルにて勤務中
荻坂さん
大阪国際大学 国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科

日々勉強中です!

長野エリアのホテルにて勤務中
青山さん
桜美林大学 リベラルアーツ学群

「みんなをワクワク・ドキドキさせる」ためならなんでもやります

栃木エリアのホテルにて勤務中
折笠さん
法政大学 経済学部経済学科

お客様にもスタッフにも認められる存在に。

栃木エリアのホテルにて勤務中
加藤さん
東京IT会計法律専門学校横浜校

人を笑顔にするお仕事。

群馬エリアのホテルにて勤務中
澤田さん
日本外国語専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる