UDトラックス株式会社ユーディートラックス

UDトラックス株式会社

商用車/自動運転/インフラ/グローバル
業種 自動車
輸送機器/商社(自動車・輸送機器)
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.10 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.30

先輩社員にインタビュー

International Sales
T.Y.
【出身】自動車整備科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外マーケットカンパニーへの技術支援&トレーニングの提供
海外アフターマーケット部門で、マネージャーとして、3つのセクションのチームメンバーを率いています。1)海外からの技術的な問い合わせに対応するテクニカルマーケットサポートエンジニア、2)品質不具を海外市場から吸い上げ、他の部門と協力・連携し、早期解決する為のサポートをしているフィールドプロダクトスペシャリスト、3)新製品の技術トレーニング、その他市場からのニーズに応じてトレーニングを実施しているテクニカルトレーナー。それぞれのメンバーが、経験とスキルを活かし、他部門と連携しながら海外市場のアフターサービスをサポートする事で、最終的にはお客様が安心してUDのトラックを運転できるよう日々努力をしています。社内外問わず、常に異なる国や文化の人たちとコミュニケーションを取る必要があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々な国の多様な文化やバックグランドを持った人たちと共に仕事ができる
印象に残っているのは、以下のような経験(ほんの一部)を通じ、社会人として成長が実感でき、プロフェッショナルとしての自信が持てるようになったことです。 

- タイの山奥の鉱山で新製品のフィールドテストに携わったこと。
- 台湾を北から南まで転々と2週間かけて出張し、販売会社とお客様訪問をし、UDのトラックについて、
     お客様の率直なご意見を色々と直接聞けたこと。
- インドに新製品プロジェクトの準備のため3週間滞在したこと。
- スウェーデンに2週間滞在し、新しい製品品質プロセスの構築に携わったこと。
- オーストラリアの国内線で飛び回り、色んなお客さんと話ができたこと。
- 南アフリカのお客様が感謝の言葉をくださったこと。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き グローバル
グローバルな環境で意思決定に携わる事ができるためです。
 
これまでのキャリア 2010年入社(日本ボルボからの転籍)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会などの機会で、積極的にその会社の従業員に質問をして、率直な意見を聞くことをお勧めします。特により現場に近い人と話ができれば、その会社の状況がよくわかると思います。
就活は大変かと思いますが、後になって思えば、実は貴重な経験で、それはきっと今後の人生の糧となっているはずです。迷って、悩んで、後悔しないためには、勇気をもって行動すること、まず一歩踏み出す事が大切です。そうです、そのエントリーボタンを押す事から始まるのです。

UDトラックス株式会社の先輩社員

ディーゼルエンジンを制御するソフトウェアの検証、改善活動

Powertrain Engineering (エンジン設計)
S.M

生産ライン全体をサポートするエンジンの生産技術

Operation (エンジン生産技術)
X. F.

キャブの内装部品とVR 技術導入

Vehicle Engineering, Cab Interior (車両キャブ内装設計)
T. Z. L.

車両側の電子制御

Vehicle engineering Electrical & Electronics Engineering (電子電装設計)
C.A.

Operation Logistics(生産統制 担当)

Operation Logistics(生産統制 担当)
N.A.

ステアリング(コラム)、エアバッグ、アクセルペダル設計

Vehicle engineering, CAB, Interior(車両キャブ内装設計)
H.S.
工学研究課 博士前期課程 機械システム工学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる