マイクロテクノロジー株式会社
マイクロテクノロジー
2022
業種
ソフトウェア
情報処理/その他製造/インターネット関連/通信
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、組込みソフトウェアやハードウェア、業務効率を上げるためのITシステムの開発・製造を行っている会社です。

電子技術をマクロな視点でとらえ、製造現場のシステム企画立案から基本設計、開発、試作品の製作、量産からサポートまで一貫して支えています。

小さい規模ながらも、しなやかな発想力と豊富な経験を強みに、モノづくり企業のお客さまの「頼もしいパートナー」を目指しています 。

当社の魅力はここ!!

企業理念

未来に向けた新たな価値を共に創り上げて行く

テクノロジーの進化により、過去に蓄積してきた技術やノウハウ、ビジネスモデルは急速に陳腐化しています。そこで私たちは、お客様の生産における「着想段階」から関わる“需要共創型の開発支援企業”を目指しています。“需要共創型企業”の実現に向けて、新たに自社ブランド商品の立ち上げも計画しています。私たちの製品やサービスは、普段の生活の中で直接目にするケースは少ないですが、さまざまな場所で「縁の下の力持ち」として社会のお役に立っています。私たちは真の便利さ・快適さを追求することで社会に貢献し、人、社会、地球にとって何が最適か、私たちはどうあるべきかを常に考え、積極姿勢を貫ける会社を目指していきます。

事業・商品の特徴

お客様の先の、ユーザーも安心できる。一貫したモノづくりを。

モノづくりを行う製造業のお客様に対し、組込み機器へのソフトウェア開発やハードウェア開発、業務効率向上のためのITシステム開発などを手がけ、総合的ソリューションの提供しています。「高技術」「高品質」「スピード」「心(誠実)」「適正コスト」をもモットーに、お客様の満足を最大化するために最高峰の技術提供に努めています。じっくりとお客様のお話に耳を傾け、未来に向けた新たな価値を共に創りあげていく“共創”のスタイルを基本に、最適な答えを導き出していきます。システムの企画立案、設計開発から量産製造までの一貫したサポート体制がお客様との信頼感につながっています。

社風・風土

自ら考え、自ら動き成長を実感!チャレンジできる社風

一人ひとりが自ら考え、自ら動くことを重んじる社風は、創業当初からの伝統です。そのスピリットが、すべての原動力だといえるでしょう。案件の中にはコンセプトだけをいただき、そこからカタチにしていくという依頼も少なくありません。しかし、そんな依頼こそが、当社が誇る技術力と人財力を発揮できる場だと考えます。どんなに先端の技術であっても、それを使うのは人。また、それを考え、つくりあげるのも人です。技術力と人財は最大の財産であり、経営戦略そのものです。若い皆さんが、よりアクティブに活躍できるできるよう、自由な社風を守り続けていきます。

会社データ

事業内容 ◆受託システム開発
◆自社商品の企画・開発・販売
◆専門技術者の特定派遣
設立 1983年6月13日
資本金 1億3,180万円
従業員数 155名
売上高 21億2000万円(2019年12月実績)
代表者 代表取締役社長 石松伸一
事業所 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO
沿革 1983年6月 マイクロテクノロジー(株)設立
1985年8月 本社を東京都千代田区外神田5-1-2 末広ビルに移転
1986年1月 開発製品の生産体制を確立
1987年8月 特定労働者派遣事業認可
2012年2月 本社を東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO に移転
2013年6月 会社設立30周年
2015年9月 東京都台東区上野七丁目4番7号 VOLT上野5階に分室を設立
ホームページ https://www.microtechnology.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 【新型コロナウイルス感染症への対応】
当社では、ウイルス感染予防のため、
来社の際に、皆さまにはマスクの着用と手指の消毒、検温をお願いしてします。
また、会場スタッフもマスクを着用し、対応させていただきます。
ご了承ください。
なお、体調最優先でのご参加をお願いしておりますので、
咳や発熱等の症状がある場合は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

【WEB開催】

「説明会・面接画面からご予約お願いいたします。
ご予約いただいた方に参加URLをお送りいたします。
新卒の皆様へ期待すること 将来、マイクロテクノロジーの幹部候補として、活躍していただきたいと考えています。


弊社社員は、中堅層となる30代の頃には「管理職」に就くか、「技師」(を目指すかを選択いただくことになります。

※技師とは…

例えば、飛行機を作る人は専門的な技術を持った人だが、整備・組み立ての技術者がプロフェッショナルを極めて整備長になる、等のイメージです。

「技師」が存在することで、新しい開発が出来る可能性があり、後任を継承することも出来るようになります。
会社としてより強くなる可能性を秘め、大きく期待されるポジションになります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)