公益財団法人鉄道総合技術研究所

研究開発(機械・土木・電気・情報・材料・人間科学)/コンサル

鉄道総研エントリーフォーム

受付制限 ■■ 応募資格 ■■
 2021年4月から2022年3月までに、大学または大学院(修士・博士)を卒業(見込)または修了(見込)の方
鉄道総研にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
以下のすべての項目についてお答えいただきますようお願いいたします。
希望する職種をお答えください。
卒業論文、修士論文、博士論文の概要をお書きください。
※まだテーマが定まっていない方は、その旨をご記入の上、希望するテーマについてお書きください。
※事務系総合職を希望する方で、ゼミまたは研究テーマがない場合は、その旨をご記入ください。

なお、一行目に指導教官、二行目以降に論文概要をお書きください。
200文字
あなたに一番近い専門分野を選択してください。
鉄道総研でやってみたい仕事の内容について、具体的にお聞かせください。
200文字
これまでの投稿論文数をご回答ください。(特にない場合は「なし」とご回答ください。)
【回答例】
 査読付き論文 第一著者1件、それ以外3件(うち英語論文 第一著者0件、それ以外1件)
 ※この他、現在査読付き論文1件を投稿中
100文字
これまでの学会発表数をご回答ください。(特にない場合は「なし」とご回答ください。)
【回答例】
2件(うち国際学会1件)
50文字
大学時代に最も力を入れたことおよびその経験を通じて学んだことをお書きください。
200文字
所属しているすべての学会をお書きください。
(学会に所属していない場合は、「なし」とご回答ください。)
40文字
自己PRをしてください。
100文字
学会表彰などの表彰歴をご回答ください。(学内表彰も含みます。特にない場合は「なし」とご回答ください。)
100文字
保有資格をご回答ください。
(TOEIC等もこちらに記載してください。特にない場合は「なし」とご回答ください。)
100文字
就職に当たってあなたが重視するものは何ですか。(3つまで選択可能)
当社を知った情報源を教えてください。(3つまで選択可能)
登録している就職情報サイトを教えてください。(1つ以上選択してください。)
主として利用している就職情報サイトを教えてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。