株式会社天彦産業
テンヒコサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社天彦産業

【 特殊鋼販売商社/加工/貿易 】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(金属)
鉄鋼/金属製品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業本部 国内営業課
川島侑也(23歳)
【出身】関西大学  総合情報学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)
国内営業を行っております。
現在、新規開拓に取り組んでおります。Webで頂くお問い合わせに対して、お客様に電話でご要望や用途のヒアリングを行い、その情報をもとに鋼材提案・供給のサポートを行っております。時には加工業者や仕入先等にもご協力をお願いし、お客様の要望する納期に要望する品質の鋼材を届けております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
粘り強く取り組んだ結果、お客様が要望される鋼材を提案できた時!
時には先輩社員の方々でさえ聞いたことのない鋼種のお問い合わせを頂くことがあり、鋼材の入手が難しい時もあります。しかし、お客様とのヒアリング情報をもとに、先輩・上司に相談しつつ入手可能な鋼材も模索して提案することで、お客様の困りごとを解決できた時に「粘り強く取り組んでよかった!」と大きなやりがい、喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員第一主義に惹かれて
会社説明会に社長が出席し、お客様と接しているのは社員だから社員をまず大事にするべき、社員が感じるやりがいを大事にするべきと説明しているのが印象的でした。この考え方に惹かれ、面接を通じてこの会社なら安心して働くことができると思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 国内営業(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業説明会に参加し、それを通じて自分が働く軸を決めてください。就職した後も働く上で大きな土台となっていきます。

株式会社天彦産業の先輩社員

国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)

営業本部 国内営業課
谷山 亮太

国内営業

営業本部 国内営業課
村鳥 海飛

国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)

営業本部 国内営業課
福岡希海

海外営業を行っています。

営業本部 海外営業課
貴瀬 裕之

掲載開始:2021/02/15

株式会社天彦産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社天彦産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)