株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【JASDAQ上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2021/06/10)

先輩社員にインタビュー

デジタルエクスペリエンス部
H.F(23歳)
【出身】芝浦工業大学  デザイン工学部デザイン工学科プロダクトデザイン領域 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ディレクターとしてウェブデザイン案件のディレクション
ディレクターの仕事は「制作物の作品としてのクオリティに責任を持つ」というものなので色々なことをしています。制作の進行管理、クライアントの要望と実現できることの調整、クライアントの満足度や利益向上に繋がる成果物や制作プロセスならなんでも作業対象です。
やることが多く、様々な事に気を張る必要があるので難しい仕事ですが、それが面白いところでもあります。
「アイコンのデザインについて角の丸みをどれくらいにするか?」といった細かい視点から「取引先の会社の状況を考慮してどんな交渉をするか?」などの俯瞰した視点まで幅広く問題にぶつかる事ができるのがこの仕事の面白さだと思います。問題にぶつかるたびに自分の仕事の範囲と解像度が広がっていったりそれまで見えなかった問題が見えるようになったりするのが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントの方と一緒に仕事をしてきて信頼関係ができつつあると感じた事
この仕事は幅広く様々な問題にぶつかりますが、その幅広さ故に一人で解決できない問題が事がほとんどです。
そのたびいろいろな人と調整や情報共有などで話すため、いろいろな考え方やテクニックが自分に入ってきます。
その話す人の中でも最も一緒に問題解決に臨む機会が多い人の一人がやりとりするクライアントの方です。
時には交渉の相手として、時には同じ問題に立ち向かう同志として接するこのクライアントの方と信頼関係を築くことは仕事を進め位てく中で重要です。
やりとりをしていろいろと話すうちに「一緒に頑張りましょう」と言ってくださったり、時には社内の体制の愚痴らしいことを聞いたりすると信頼してもらえてるなと感じ、嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 後に上司になる人が面接で話した時に魅力的だった。もちろん今もです。
自分の将来の夢を「ウェブなどの制作に全体的に関わり、いろいろな人の力を借りながら新しい価値を作り続けること」と設定して、会社ではデザイナーとして入社し、ディレクターを経験してどんどん関わる範囲を広げていくキャリアパスを思い描いていました。
そのために就活は「全体的に制作に関われる」「チャレンジ的」「コミュニケーションが活発な職場環境」を重要視しました。
その点企画から開発まで行い、クライアントによって様々な業界を経験できる、さらに大学で先行していたUXに力を入れていたこの会社のこの部署はかなり魅力的でした。
さらに面接で後に上司になる人と話した際、実際にその方が僕の理想のキャリアパスを体現しており、「この人の部署では僕のやりたい事ができそうだ」と感じ、この会社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア インターンにてデザイナーを7カ月、入社後もデザイナーを5ヶ月してからディレクター(現職・5ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活を機に自分を見つめて自分にとっての幸せを定義するといいと思います。
結局は就活は所詮マッチングなので落とされてもへこたれないでください。落ちたとて、その会社に無理して入社してもあなたは幸せにはなれなかったと思います。
人格否定されたように感じたり失敗して凹んだりすることも多いと思いますが、あなたの価値は何も変わらないので自分の定義した幸せを見失わないでください。

株式会社アピリッツの先輩社員

自社開発の新作スマホゲームのテキスト作業

アピゲー部
M.K

タブレットアプリケーションの保守・運用

フルスタックサービス部
T.I

受託スマホゲームの新規開発

コンテンツデザイン部
Y.H

アシスタントWEBディレクターとしてディレクターのサポート

デジタルエクスペリエンス
Y.T

スマートフォンゲームのUIデザイン作成

エクスペリエンスデザイン部
Y.K

自社タイトルゲームの開発・運営

アピゲー部
KK

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)