株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【JASDAQ上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2021/06/10)

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
M.K(23歳)
【出身】東京藝術大学  美術学部芸術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社開発の新作スマホゲームのテキスト作業
現在プランナー兼シナリオライターとして、メインシナリオやキャラクターに関わるテキスト関連の作業を担当させて頂いています。
ただ文章を書くだけでなく、テキストに付随するキャラクターやムービーなどのリソースをチーム内で相談し、発注する作業も必要になります。
自分の書いた文章が様々な要素が加わってクォリティの高い作品に昇華した時が何よりも嬉しい瞬間であり、責任を感じる瞬間でもあります。
様々な方々のご意見を聞きつつ、自分の中で整理して取捨選択しながら、ユーザーに楽しい体験を提供できるように日々研鑽を積んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新作タイトルのゲームに開発初期から関わる事が出来た事
完全に初心者の状態でテキスト関連のお仕事に関わらせて頂きましたが、自分の意見を聞いて頂けた・反映して頂けた時はやはりとても嬉しいです。
アイディア出しや意見交換の場が上下関係・経験の有無関係なくとてもフラットに行われており、とても居心地が良いです。
その分自分の今の能力を冷静に分析する機会が多く、早く尊敬する先輩方のような柔軟かつ切れ味の鋭い意見を出せるように努力しています。
特に自分の発注資料を出したキャラが素晴らしいキャライラストに昇華して、みんなに「かわいい、かわいい」と言ってもらえた時は我が子のような喜びがこみ上げてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社のホームページ等を見た時の自由な気風に魅かれました
自分は当時大学院に行こうか就職しようか迷っており、興味のあったゲーム業界の仕事を実際に体験してみたいという気持ちでアルバイトに応募しました。
会社のホームページの自由な気風に魅かれ、実際に面接の時に対応してくださった社長の話が非常に魅力的だったのが、この会社を選んだきっかけです。
実際に仕事に携わらせて頂くと、自分の想像以上にやりがいがあり、大学院に行っても学べないと思えるような事ばかりでした。
中途半端なところで投げ出したくないという思いから大学院に行くのをやめて、この仕事を生涯の仕事にしようと決めました。
 
これまでのキャリア ゲーム開発(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をやりたいかを見出すのは非常に難しいと思います。そもそも自分の好き嫌いを突き詰めていくこと自体困難な事です。
面接は見せたい自分をアピールする場と思いますし、時には正直になり過ぎてはいけない場面もあるかと思いますが、長い目で仕事を続けて行く際には、こんなゲームが好きとか、こんな風な人になりたいという本質的な自分の原動力を忘れないで欲しいなと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

タブレットアプリケーションの保守・運用

フルスタックサービス部
T.I

受託スマホゲームの新規開発

コンテンツデザイン部
Y.H

アシスタントWEBディレクターとしてディレクターのサポート

デジタルエクスペリエンス
Y.T

スマートフォンゲームのUIデザイン作成

エクスペリエンスデザイン部
Y.K

ディレクターとしてウェブデザイン案件のディレクション

デジタルエクスペリエンス部
H.F

自社タイトルゲームの開発・運営

アピゲー部
KK

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)