Rセキュリティ株式会社
アールセキュリティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

Rセキュリティ株式会社

生活の困ったを解決するインフラ「レスキューサービス」の運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
建材・エクステリア/商社(機械)/ソフトウェア/情報処理
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2021/07/01)

先輩社員にインタビュー

鍵のレスキュー事業部 難波支社長
松野正(32歳)
【出身】帝京大学 卒
【年収】600万円位
これが私の仕事 どんな鍵が相手でもお客様のために絶対開ける!
鍵には実はかなり多くの種類があるのですが、どんな鍵でも問合せをいただいたお客様のために開けるのが私たちの仕事です。
鍵開け作業のほかにも、鍵の交換や取付け、鍵穴からの鍵製作なども行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「ありがとう」を直接聞くことができる
私が入社して初めて一人で行った現場での話。
マンションの一室で、まだ小さなお子さんが誤って内側から鍵を閉めてしまい、それを開錠するという仕事でした。幸い難しいタイプの鍵ではなかったのですが、初めてなのと、中からお子さんの泣き声が聞こえてくるのとで、作業中は緊張で手が震えてしまったのを覚えています。
無事作業が完了してから、お客さんに「実は一人で現場に出るのは初めてで・・・」と言ったところ、「初めてでしっかりやれたから、これから先も安心ですね。本当にありがとうございました。」と言っていただけて、本当にうれしかったことを覚えています。
今でもこの言葉を思い出して勇気をもらっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どんどん技術が身についていくのが面白い!
私がこの会社に入った理由は、誰にも真似できない技術を駆使して仕事をする技術職に憧れたからです。
実際入社後も、現場でひたすら鍵と闘いながらどんどん鍵の技術を身につけていくのが面白くて、自己流の開錠方法を研究したりもしています。
ただ、鍵のことばかり考えすぎて、普段歩いているときについつい人の家の鍵ばかり見てしまい、たまに玄関から出てきた人と目があったりすると「ちょっと病気かな(笑)」と思います。
 
これまでのキャリア セキュリティアドバイザー(10年目)
2007年:東京本社セキュリティアドバイザーとして入社。

2010年:大阪支社開設に伴い大阪支社長に任命される。部下はなし。

現在:大阪支社全22名の部下を束ねる。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は「自分のやりたいこと」か「安定」のどちらかで志望企業を決めてしまいがちですが、私は大事なことは「どう働きたいか」だと思います。
私自身は今現在、自分の技術で目の前のお客さんに喜んでもらえるというこの仕事に満足しています。皆さんもぜひ、少し視点を変えて企業選びをしてみてはと思います。

Rセキュリティ株式会社の先輩社員

鍵と防犯に関わる作業

鍵のレスキュー事業部 セキュリティアドバイザー
新村美奈

鍵の開錠と交換、修理など

鍵のレスキュー事業部 セキュリティアドバイザー
村田亮介

鍵の開錠から修理まで何でもこなすセキュリティのプロ

鍵のレスキュー事業部 東京本社 池袋事業所 セキュリティアドバイザー
上野 正晃

技術を駆使して人を助ける仕事

鍵のレスキュー事業部 東京本社新小岩事業所 セキュリティアドバイザー
藤崎 義大

水回りの修理・交換を行う出張スタッフ

鍵のレスキュー事業部 東京本社 セキュリティアドバイザー
金子 和也

鍵の開錠、交換、修理

鍵のレスキュー事業部 名古屋支社 セキュリティアドバイザー
安田 達郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

Rセキュリティ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

Rセキュリティ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)