医療法人参天会
サンテンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人参天会

ニコニコタウンきいれ/ヘルスケア
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

25年に及ぶ医療福祉の経験から、健康な時からシニア世代特有の様々な「変化」が生じた時まで、ヘルスケア事業、介護保険事業、医療保険事業を通して、シームレスなサービスを提供し、地域の福祉領域の役割を積極的に担う公益性の高い事業を展開しています。
また、ノルマに縛られることなく、ワーク・ライフ・バランスやワーク・ファミリー・バランスを保ちつつ、対象者の幸せを目指すことができます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

身体の課題と癖を抽出し最適なトレーニングを提供します。

負荷をコントロールしたトレーニングと呼吸筋力を強化するIMTトレーニングなどにより、健康に関わるヘルスケア事業を牽引するスペシャリストがトレーナーです。最新の検査機器で生活に潜む課題を抽出し、根拠のあるトレーニングと呼吸を強化するIMTトレーニングなどを提供してもらいます。目標は、ひとり一人に最適なトレーニングの提供を通して習慣性を獲得することと、歩行姿勢年齢をさげることです。トレーニングは多岐に渡りますが、様々なトレーニングを通して目に見える効果により習慣性を獲得させます。その中心となってサービスを提供するのがトレーナーです。

仕事内容

認知症ケアのスペシャリストとして専門的な関わりを提供します。

当社が高齢者福祉の専門職を生活支援員と呼ぶのは、介護の占める割合が機械化・システム化・外注化で激減し、認知症ケアが仕事の中心になったからです。未だ解明されていないことの多い認知症は、回想療法などで生きがいにつなぐことが出来ます。最も輝いていた時代の思い出を掘り起こし最適な支援につなぐ、認知症ケアのスペシャリストが生活支援員です。過去の記憶にアプローチし、心地いい思い出で心を満たす・・・生活支援員の仕事は、回想療法などを用いてポジティブな暮らしにつなげ、役割を担えるように働き掛けることです。

待遇・制度

資格なしから育てる、3年間の教育プログラム

【入社1年目】年齢が近い先輩がメンターとなります。また、Eラーニングを中心とした介護福祉士実務者研修を6か月間受講します。加えて、福祉系大学教授による介護の専門性に関する講義や認知症介護指導者による社内研修を受講します。【入社2年目】各職種専門的な研修(社内実践者研修や通信による外部研修)を選択し受講します。【入社3年目】外部研修や実践者研修、介護福祉士受験対策講座を受講します。【入社4年目以降】3年間の実務経験を経て介護福祉士国家資格を取得します。3年間の教育プログラムを通じて、スペシャリストとしての知見と経験を積み、専門的な支援を提供します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■トレーナー
加齢とともに感じる衰えと健康への漠然とした不安に、寄り添うのがトレーナーの仕事です。各種検査を通して最適なトレーニングプログラムを見つけていきます。生活の中に溶け込み、楽しみながら行える根拠のあるトレーニングです。

■生活支援員
生活支援員は回想療法等のスキルを用いて、その人が最も輝いていた時代の思い出を掘り起こし支援につなぐ、認知ケアのスペシャリストとして関われるのが魅力です。

会社データ

事業内容 ・ヘルスケア事業
・介護保険事業
・医療保険事業
・その他
ヘルスケア事業(3拠点)、クリニック(19床)、介護老人保健施設(78床)、住宅型有料老人ホーム(68室)、小規模多機能型居宅介護(登録29名)、通所リハビリ2箇所、通所介護、訪問介護ステーション、訪問看護ステーション、定期巡回随時対応型訪問介護看護
設立 1995年9月
資本金 1.5億円 (グループ合計)
従業員数 420名 (グループ合計)(2020年度実績)
売上高 約23.4億円 (グループ合計)(2020年度実績)
代表者 理事長 新田 博之
事業所 鹿児島県鹿児島市喜入前之浜町7805

<施設>
リハビリセンター
きいれセントラルクリニック
介護老人保健施設サンシャインきいれ
ニコニコハウス
メディホーム
小規模多機能前之浜

連絡先

リハビリセンターきいれ    鹿児島市喜入町6074番地1 電話099-297-6101  2025年新卒者採用担当  住吉・堀田
掲載開始:2024/01/29

医療法人参天会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人参天会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)