株式会社エス・エヌ・ジー
エス・エヌ・ジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計/商社(機械)/機械
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

三河営業所  IC
伊藤 誉貴(24歳)
【出身】中京大学  総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 三河営業所の開所!
当社は生産技術代行商社。機械工具から大型機械、部品加工、工場の工事、工場の製造に関わる全てを取り扱い、提案するソリューション型のI.C.(インダストリアル コンサルタント)です。
今年の春には三河営業所が新たに設立されるため、そちらへの勤務配属を予定しています。そのため今は新規開拓としてテレアポを行い、新規営業を行っています。
新しく営業所長となる予定の堤サブリーダーと共に、100人以上の従業員がいる製造業のお客様へ直接電話をしてアポイントを獲得し、主に豊川市から新城市の方面に営業に出ています。今までの部品加工の実績や事例をお話するだけで結構アポ率は高いんですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて取れたアポイントは今でも嬉しい思い出です。
入社して9ヶ月ほどたった頃、初めてアポイントが取れた時は本当に嬉しかったです。初めは何を話したらいいかドキドキしましたが、15件ほどの電話ですんなりアポイントを獲得できました。
コツは、具体的な実績を事例としてお話するだけ。先輩たちから情報を共有されているので、自分の実績ではないですが、会社の事例としてお話でき、お客様は大変興味をもってくださるのでアポ率はとても高いです。
実際そうしてお取引をいただくようになったお客様は多くあります。最初は月に15万円くらいの売上ですが、そこから信頼を積み重ねていくことで、次第に大きな案件をいただけるようになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 4年生の就活時期にはすでにこの会社を知っていて興味を持っていました。
もともとオートバイをいじるのが好きで、機械工具には関心がありました。実は私、留年していまして、就活シーズンが来てハローワークに行ったところ、当社を見つけ、早速応募しました。
面接では社長とお話しし、嬉しいことにとんとん拍子で内定をいただきました。私は父の影響で戦闘機が好きで、その話題で盛り上がったことを覚えています。楽しい雰囲気や社員同士の仲が良さそうに感じたので入社を決めました。
 
これまでのキャリア 本社勤務、営業部配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は希望の会社だったので、迷うことなくこのエス・エヌ・ジーに就職しましたが、友人は何十社も受けて内定をいくつかもらった中から選んでいました。就活は後悔をしないことが重要です。ご自身の決断に後悔しないように、最後まで何度も考えれば良いですし、それでも迷うならまた違う企業の選考も受けた方がいいと思います。

株式会社エス・エヌ・ジーの先輩社員

自ら挑戦し、提案を続ける営業の仕事。

本社 IC
大西 悠斗

ただものを納入するだけでなく、お客様のものづくりの課題を解決する。

刈谷営業所 ICサブリーダー
青山 紘之

地域との繋がりも、私の大切な業務のひとつです。

岐阜営業所 所長 ICリーダー
梨山 義信

部品や機械だけじゃなく、生産技術を提案するコンサルティング。

三河営業所 ICリーダー
堤 友樹

営業をバックアップする、縁の下の力持ちです。

三河営業所 営業管理チーフ
久永 あさみ

エリアの特性に合わせ、豊富な事例を武器に新規開拓営業を行っています。

刈谷営業所 細川グループ
荒木 勇作

掲載開始:2021/02/15

株式会社エス・エヌ・ジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・エヌ・ジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)