株式会社エス・エヌ・ジー
エス・エヌ・ジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計/商社(機械)/機械
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

刈谷営業所 ICサブリーダー
青山 紘之(29歳)
【出身】名古屋学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ただものを納入するだけでなく、お客様のものづくりの課題を解決する。
機械工具商社からスタートした私たちですが、今ではただものを売って、納入するだけの仕事ではありません。お客様が抱えるものづくりの問題点・課題を解決していくことが私たちの仕事です。その課題は実に多種多様。「生産技術」といって、例えば生産ラインを増設する際に、工場のどこに・どんな機械を・どのように配置するのか?といった問題や、コストの改善、納期の短縮など…コンサルティングすることは多岐にわたります。私は自動車業界の顧客が多いため、同じ業界内でソリューションの事例・ノウハウが蓄積されます。その結果、提案の幅も広がり、今では工場での改善工事を受注することが多くなりました。建屋の修繕、ライン改造など。数万円の少額受注から、数千万円の大型受注まで手掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントの信頼を得られた、その瞬間がたまらない。
今では1千万円を超える大型受注をいただけるお客様も、最初は2~3万円の受注をコツコツと重ねていくことから始めました。私たちの仕事は、信頼をいただく事が何よりも大事なのです。信頼していただけたら、お客様が何に悩んでいるかをていねいにヒアリングして、提案を重ねていきます。どんな提案も一朝一夕で決まるものではありません。直近では「フロンガス抑制」の提案を行なっています。工場には空調があり、フロンガスが使われています。実は法律が変わり、このフロンガスを抑えた空調システムを導入しなくてはなりません。今は「やらなきゃいけないんでしょ」というトーンのお客様が多いですが、それはまだ私が信頼をいただけていない証拠。「ぜひお願いしたい」と言われるように提案を磨いていきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と深く関わる仕事に就きたくて。
元々人に関わる仕事がしたくて、営業職を志望していました。その中で、当社と出会い、より深くお客様と関わるI.C.(インダストリアルコンサルタント)に興味を持ちました。この仕事は一度ものを売って終わりではありませんし、お客様との関係性がずっと続いていきます。人に関わる仕事がしたい私にはピッタリでした。
 
これまでのキャリア 入社6年目。本社で1年間先輩にみっちり教えてもらい、2年目は本社で店頭営業。
機械工具、部品を販売しながら商品やお客様を覚えました。
その翌年にはお客様周りをスタート。昨年にサブリーダーになりました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接などでは自分を隠したりしないで、ありのままの自分を出した方がいいと思います。面接で印象を良く見せたい気持ちは分かりますが、背伸びしすぎるのは要注意。ありのままの自分を見せたほうが、入社してからのギャップがありませんから。

株式会社エス・エヌ・ジーの先輩社員

自ら挑戦し、提案を続ける営業の仕事。

本社 IC
大西 悠斗

地域との繋がりも、私の大切な業務のひとつです。

岐阜営業所 所長 ICリーダー
梨山 義信

部品や機械だけじゃなく、生産技術を提案するコンサルティング。

三河営業所 ICリーダー
堤 友樹

営業をバックアップする、縁の下の力持ちです。

三河営業所 営業管理チーフ
久永 あさみ

三河営業所の開所!

三河営業所  IC
伊藤 誉貴

エリアの特性に合わせ、豊富な事例を武器に新規開拓営業を行っています。

刈谷営業所 細川グループ
荒木 勇作

掲載開始:2021/02/15

株式会社エス・エヌ・ジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・エヌ・ジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)