株式会社廣瀬商会
ヒロセショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社廣瀬商会

【総合商社】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(繊維製品)/商社(スポーツ用品)/商社(化学製品)/商社(機械)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

札幌支店
渡辺 耕平(30歳)
【出身】武蔵野大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 ホテル向けの資材(シーツ、タオル)の販売
基本的にはシーツやタオルをリネンサプライヤー向けに販売していますが、その他引き合いがあればユニフォーム等の繊維製品・資材を販売しています。
また繊維以外にも様々なお客様向けに取り扱いがある商品を幅広く提案・販売しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの人と出会え、多様な方向からビジネス展開ができる!!
当社には多くの取引企業があり様々な人と出会うことが出来ます。その中でいろいろな会話をしていると、時には仕事以外の会話からビジネスへのヒントを得たり、自分の成長につながるような事が数多くあります。会話をする時はなるべく仕事の話だけで終わらないようにコミュニケーションに気をつけています。そういった積み重ねが信頼関係につながります。いつもは忙しくて仕事の話だけで終わってしまうお客様が、仕事以外の話をしてくれたときは営業マンとして少しは認められたんだという気がして嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多種多様な商品の取扱い!!
当社はメーカーではなく総合商社です。客先は民間~官公庁と幅広く、取り扱い品目も多岐に亘っているため、一人の社員がいろいろな商品を扱う事が可能です。私は主にリネン資材を提案・販売していますが、それ以外の商材の話でも、臨機応変に対応出来るようにしています。一人でいくつもの客先と商材を手掛けられる点は弊社の仕事の醍醐味の1つになりますね!
 
これまでのキャリア 入社後、2年間ユニフォーム部に所属 ⇒その後 札幌営業所に異動し、取扱い商品の中心がユニフォームからリネン用品中心へ!その他にも幅広く商材を扱うようになる。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分でよく調べ色々な方の話を聞くことが大切だと思います。当社のように様々な商品を取り扱う会社はなかなか仕事内容が分かりにくイメージが沸きにくいかと思います。(実際私も入社前はなかなかどんな仕事かイメージが出来ませんでした。)疑問に思うことがあったら先輩社員に聞いたり自分で調べたりしながら疑問を解決し納得のいく就職活動にしていって下さい。

株式会社廣瀬商会の先輩社員

繊維メーカーと協力し、素材開発を行う事

営業部
中山 甲也

掲載開始:2021/02/15

株式会社廣瀬商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社廣瀬商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)