株式会社 オーイズミダイニング
オーイズミダイニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 オーイズミダイニング

オーイズミグループ/外食・ホテル・リゾート運営・農業
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/食品
本社
神奈川
【WEB&対面説明会はこちらから!】

私たちはこんな事業をしています

【あなたのやりたい!に挑戦できる会社!】
私たちは人々の癒しや活力となる外食事業、ホテル事業、リゾート運営、
農業(SDGs)を企画・運営しています。
近さや費用ではなく「○○が食べたいから」と明確な目的をもって
お店を選ぶお客様が増えている今求められているサービスを大切に、
会社主体ではなく従業員一人ひとりが主体となって、
「ありがとう」の言葉をいただけるよう様々な展開に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

みんなを笑顔へ挑戦中!飲食・ホテル・リゾートからSDGs!

ぜひ、オーイズミダイニングの様々な挑戦をインスタグラムで!!(https://www.instagram.com/oizumi_dining/)でぜひ確認してください!私たちオーイズミダイニングは上場企業オーイズミグループの【食】を担う一員として全国各地に出店しています。地元学生とコラボして全く新しいコンセプトでオープンした「大衆酒場 郡山ワタル」。日本百景にも選ばれている一碧湖にオープンした「IPPEKIKO NATIONAL PARK/一碧湖ナショナルパーク」レストラン・足湯・有名タレントショップなど弊社で企画運営しています。キャリアにかかわらずみんなが挑戦できる環境で日々笑顔を生み出すオーイズミダイニングであなたも一緒に活躍しませんか!

採用方針

「お客様の笑顔」に自分も嬉しくなれちゃう人は「即採用」!

〇自分がされたら嬉しいなと思うことをぜひお客様にして提供したい!〇お客様の「美味しい」が聞きたいから料理の腕を磨きたい! 〇今までに、接客サービスで感動した経験がある! 〇こんな美味しい料理、どうやって作るんだろう?って思ったことがある! 〇「ホンモノの料理」に興味がある! 〇おもてなしスキルをあげたい! 1つでもチェックが入れば、あなたは私たちの仲間として【適性アリ】です♪最初から皆が驚くような究極のおもてなしや、舌を唸らせる料理はできません。そのスキルや経験は、入ってから十分研修や現場で積むことができます。まずは「なりたい・やりたい」という気持ちが大切!理想の自分へ近づく社会人デビューを!

施設・職場環境

オーイズミダイニングは笑顔で働くあなたを大切にする企業です!

お客様に喜んでいただくアイデアは大歓迎!メニューやキャンペーンなどをスタッフが考えて実行することができます。スタッフ一人一人のアイデアを聞いて、即実行する柔軟な環境です。現場で生まれたアイデアが、「マニュアル」になることもあるんです。「ありがとう」をもらえる仕事をするためにはまず仲間から!ということで、月8日休みを徹底!店舗だけではなくエリアマネージャーや本社と連携してサポートします。日常の些細な業務でも「もっとこうしたら効率的/時短になる」と思いついたらすぐやってみる、というスタッフがたくさんいるのでお互い助けあえてフレンドリーな雰囲気の中笑顔で働いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「今の時代」に必要とされるのは
【心の通ったおもてなし】と【プロにこだわった料理】だと考えています。
だからと言って難しいコトはありません!
例えば
「今日のお勧めは、今朝獲れた鮮魚のお刺身を伝えてみよう!」
「家では味わえない焼き加減でお肉を提供しよう!」
大事なのは、「何かやってあげたい!」と思う、1つ1つの思いやり♪
それが、お客様の癒しや活力につながる!
そんなシゴトを一緒にしませんか?

会社データ

事業内容 人々の「癒し」や「活力」となる
外食事業、ホテル事業、リゾート運営、新規事業
SDGsへの取り組みとして農業の企画・運営
弊社は、貨幣機器の「株式会社オーイズミ」の戦略的グループ会社です。
グループのテーマである
「遊」…アミューズメント
「食」…飲食
「動」…不動産
「明」…上記3つで、明るい未来を築いていこう
という中の「食」を担っています。
グループのスケールメリットを活かし、
メインコンテンツとして
「外食事業」と「ホテル事業」を展開。
その他、地域創生のお手伝いをおこなう「観光事業」、
会社の安定基盤をつくる「不動産事業」、海外への出店を視野に入れた「海外事業」など
各サービスの充実も視野に入れ今後も東北エリアを中心に新店舗の出店や
SDGsへの取り組みとして農業への参入など、
食を中心に人々の暮らしを豊かにするプロジェクトを展開していきます。

設立 2006年9月
資本金 3000万円
従業員数 正社員100名
★平均年齢38歳
★男女比 男性7:女性3
売上高 17億6300万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役 大泉 政治
事業所 本社/本厚木
<外食事業>
【東北エリア】
秋田市(秋田)、青森市(青森)、福島市(福島)、郡山市(郡山)、いわき市(いわき)、山形市(山形)
【埼玉・中央エリア】
さいたま市(南浦和)
【神奈川・横浜エリア】
横浜市(横浜・金沢八景)
【神奈川・湘南/西湘エリア】
平塚市(平塚)、藤沢市(湘南台)、小田原市(小田原)、秦野市(秦野)、伊勢原市(伊勢原)
【神奈川・県央エリア】
厚木市(本厚木)、海老名市(海老名)、相模原市(相模原)
【神奈川・横須賀/三浦エリア】
逗子市(逗子)
【栃木・県央エリア】
宇都宮市(宇都宮)
【静岡・中部エリア】
富士宮市(富士宮)
<ホテル事業>
【静岡・東部エリア】
伊東市(伊東)、熱海市(熱海)
※詳細所在地などは弊社ホームページをご覧ください。
経営理念 「私たちは創造的な仕事をおこない、多くの人に愛される企業でありたい」
会社の特長<変化したお客様の価値観を掴む> 私たちは、ここ2~3年で変化したお客様の価値観に迅速に対応しました。
17年で培ってきた外食経験を、転換の力に変え、現在は28店舗・7業態の専門店や
テイクアウト事業に積極的に取り込んでいます。
新しく生まれた新業態をいくつかご紹介します。

■レトロと新しさの融合 ネオ居酒屋「郡山ワタル」
新しいスタイルの居酒屋を提案すべく、煮込み・焼売・夜パフェの複合専門店となる
新ブランドが2023年7月に誕生。福島県郡山市のデザイン学校とコラボをして
店舗ロゴを作成する新しい試みをおこない、店内に飾るアート作品に
同学校の学生や卒業生の作品を起用しています。
今年4月には福島県福島市に2号店となる新店舗「福島ワタル」、
そして宮城県仙台市にもオープンを予定しています!

■軽く一杯、から楽しめる「串焼酒場 とりとん」
串焼料理を中心としたお酒にピッタリなおつまみの数々と美味しいお酒で
仕事終わりに一人で楽しむ方や、友人同士和気あいあいと楽しむ方でにぎわう、
気軽にご利用いただけるお店です。

■フードコートへの出店「まぜそば凛々亭」
福島県郡山市で有名なまぜそば屋をフランチャイズとして神奈川県小田原市の
小田原駅直結ショッピングビルであるミナカ小田原内フードコートへ出店。
今後もより多くの地域へ郡山のまぜそば専門店をお届けすべく展開計画中!

■カフェ スタイル「PONPONDream」
レモネードやソフトクリームなど、”エモい”メニューを販売。
思わずSNSに写真を載せたくなる可愛らしいドリンクやスイーツで
若者を中心に、カフェ ・テイクアウトともに売上を伸ばしています。


常識や今までの「居酒屋」というやり方にとらわれず
「創造性」を持って改革・業務を進めることをビジョ ンに掲げています。
また、大きな上場企業がバックにありながらも
改革や挑戦の判断は早く、どんどん試してみる!チャレンジする!という
フレキシブルさも持ち合わせています。

会社の特長<地元密着!地域貢献> 私たちは、<地域に根付く企業>を目指して、地域活性化に取り組み
町のゴミ拾いなどのボランティア活動にも積極的に参加。
さらには、例年では【地元のお祭り参加】にも協賛しています!
「サマーフェスタin郡山ビール祭」「伊東 按針祭(あんじんさい)」
「あつぎ鮎まつり」など皆さんの中には、耳にしたことのあるイベントもあるかもしれません。

また、伊東市にある湖「一碧湖」を市の新たな観光の目玉にしようと計画し、
オープンしたのが「IPPEKIKO NATIONAL PARK」という当社が運営する
施設です。湖のほとりで楽しめるカフェやスイーツが楽しめるレストラン、
お土産の販売、湖の周遊を楽しめるボートの貸出をおこなう観光レジャー施
設となっています。週末にはヨガ教室など様々なイベントが開催されており、
有名タレントがプロデュースした店舗ではここでしか手に入らないオリジナル
グッズが販売されています。メディアにも多数取り上げられるなど年々注目
を集める施設となっています。

お祭り参加などの地域交流×地域活性化の店舗展開という、
オーイズミダイニングの視点でできる地域貢献を続け、
地域の方と協力し合いながら愛される企業でありたいと成長を続けています。
お祭りの屋台やイベントの開催ではスタッフも思い切り楽しんで、
社員同士のキズナも深まること間違いなし!

スタッフが楽しむことが、地域活性に繋がっていくって
すごくHAPPYなことですよね!
会社の特長<イベント事例> 店舗プロデュースから発展し、今までに数々のイベントや企画もプロデュースしてきました。
その一例をご紹介します!

■相模川ローズガーデン
数年前までは、何もなく寂しささえ感じた相模川の河川敷。
「地元の方の憩いの場として、心温まる場にしよう!」と景観を一新!
自治体と協力体制をとりながら、一面をバラの花でいっぱいに!
今では、ローズガーデンとして年1回のお祭りが行われるぐらい
活気あるエリアになりました。

■1000ちゃんイベント
知る人ぞ知る「1000ちゃん」…ご存じですか?
私たちオーイズミの宣伝担当は、バーチャルアイドル「1000ちゃん」が担っています。
Twitterアカウントも持っているんですよ!なんとCDデビューまで!
音楽・SNSツールを使って、会社認知を広げるための仕掛けづくりも
私たちが独自のアイデアで行っています!

■産業能率大学生とコラボした”ジモト愛”メニュー開発
地元振興プロジェ クトの1つとして、コラボメニュー開発を実施!
弊社のフードノウハウと、学生の斬新な発想が相乗効果を生み
秦野市の名物「そば」、伊勢原市の名物「豆腐」を使った新メニューができました。
実際に、お客様に提供するメニューとして限定販売!大成功の企画となりました。

■あつぎミュージックフェ スティバル
多くのアーティストが巣立った厚木、いわば音楽の街!
「プロミュージシャンの夢を追い求める若い方に、新たな才能の誕生の場を」という
コンセプトでフェ スを開催!街全体が音楽に酔いしれる大型フェ スを
プロデュース・運営しているんです!

連絡先

□■■■■■■■〒243-0018
□■■神奈川県厚木市中町2-7-10オーイズミ厚木ビル(本社)
□■■■■■TEL:046-295-8711
□■■■■新卒採用担当
□■■■■■■URL:http://www.oizumi-dining.co.jp/
掲載開始:2024/03/01

株式会社 オーイズミダイニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 オーイズミダイニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)