株式会社小野組
オノグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社小野組

建設/ゼネコン/建築/土木/施工管理/建設コンサルタント/不動産
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建設コンサルタント/不動産/建築設計
本社
新潟、埼玉

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

超貴重体験・・・!!

 
こんにちは!
 
新潟県の総合建設会社、株式会社小野組と申します。
 
\現場に行ってきたので情報共有させてくださーい!/
 
 
ということで、当社では現場見学を定期的に行っています。
 
特に、普段現場を見ることのない内勤の事務員!
 
いつもは社内にいてパソコンと向き合って電話をとって・・・な日々ですが、
 
いざ現場に行くとやっぱりその迫力に驚きます(@_@)!!
 
 
先日、ある社員が行った見学「葬斎センターをつくる工事現場」
 
をご紹介しますね★
 
みなさんは葬斎センターってどんなイメージでしょう?
 
 
★こちら見学に行った社員の感想です★
 
★火葬場という特殊な建築物で生活上必要不可欠ではあるが、マイナスイメージがあるのでこういった工事現場は大変そうだと思った
 
★この工事の依頼を受けた業者さんの中には、断った業者さんもいるとのことで難しい工事なんだと感じた
 
★今まで鉄筋コンクリートの建築物はどうやって造っているのか見たこともなかったのでいい経験になった
 
★完成しても気軽に行けるところではないし、普段見ることもできない作業工程がとても貴重だった
 
★見学をするだけでも暑くて汗をかいたので、作業する方々はもっと大変な環境かと思うと、熱中症に気を付けてほしい
 
 
そもそも生きていて火葬場に行く機会って、少ないですよね。
 
どんな風に造られているのかが見れるって、めちゃくちゃ貴重。
 
 
当社では社員が見学に行って思ったことや感じたことを、
 
グループミーティングにて発表やプレゼンを行っています('ω')ノ
 
 
大事なのは、現場に行って何を感じたか!!!
 
「こんな大変な環境で仕事しているんだ…電話のときもう少し気を使えばよかったな」
 
「こうやって私たちの生活は支えられているんだ…感謝しよう」
 
とか、ちょっとした気付きが、
 
また小野組の「やさしさと思いやり」につながっていくはずです。
 
ちなみに女性が行くと、ケーキなんかも用意してくれたりしますヨ(*´▽`*)
 
 
他の現場見学の様子は、Instagramに動画で載っています!
 
 
ぜひチェックお願いしまーす!
 

21/06/21 16:18

現場のことについて

同じ「現場のことについて」内の最新記事

日本に5台

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

現場のことについて(2)

会社のことについて(6)

説明会案内(3)

採用について(5)

最新の記事

21/07/15 08:58
【土木エンジニア】をお探しですか?

21/06/21 16:18
超貴重体験・・・!!

21/06/16 13:14
夢と希望★

21/05/24 10:35
当社の“やさしさと気遣い”をご紹介します。

21/05/19 09:44
中小企業の強みって?

月別の記事

2021年07月の記事

2021年06月の記事

2021年05月の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社小野組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小野組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)