株式会社 三恒
サンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 三恒

編集/デザイン・レイアウト/印刷/WEB/映像/講座
  • 正社員
業種
広告
出版/教育関連/印刷関連/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

株式会社三恒は、労働組合(働く人たち)の教育・宣伝・広報活動のために、さまざまなメディアに対応した「モノづくり」を行っている会社です。

1968年の創業時は印刷物中心でしたが、現在では映像コンテンツやWebサイト、宣伝グッズ・ツールの企画・編集・制作、OA機器・消耗品の販売、ネットワークの構築、文書デジタル化事業など、多岐にわたる事業を展開。お客様と一緒に想いを形にする仕事を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「労働組合」をあらゆる広報物で支援する、それが当社の役割です

当社は1968年の創業以来、労働組合や市民団体向けの広報物の企画・編集・制作を行ってきました。労働組合とは、会社で働く社員が、自分たちの処遇改善や職場環境の維持向上をめざしてつくられた組織です。私たちは、労働組合が、その目的達成のために作成するあらゆる広報物を、社員一丸となってサポートしてきました。その結果、多くのお客さまから「こういうものはつくれない?」「なにか良いアイデアはない?」そんなお声をいただくようになり、印刷物以外にも映像やWebに携わるようになりました。私たちは、これからも「働く人たちを支援する」という強い想いをもって、お客様とともにより良いモノづくりを続けていきます。

社風・風土

協力し楽しみながら、夢のためにお客様を考えニーズを超える

私たちは、常にお客様の立場で考え、その上でニーズを少しでも上回る「モノ」を提供できるよう心がけています。しかし、それを実現するには一人の力では限界があります。自分のことだけではなく、周りの人のことも考え、お互いを尊敬し、チームとなってフォローしあいながら働く、それが三恒です。また、各人が自分の与えられた役割と責任をしっかり果たすというプロ意識も持っています。少人数組織だからこその団結力、柔軟性をもち、どんな作業にも意味があると考え、一つひとつの仕事に面白さを見つけ、楽しんで、自分の夢のために仕事をする。そんな職場をめざしています。

仕事内容

お客さまとともにつくり、喜び合う営業(プロデューサー)

労働組合(働く人たち)の教育・宣伝・広報活動のための「モノづくり」が当社の主な事業。印刷物のほか、映像コンテンツやWebサイト、宣伝グッズ・ツールの企画・編集・制作、OA機器・消耗品の販売、ネットワークの構築、文書デジタル化などを、お客様に合わせて提案していくのが営業の仕事です。当社の営業は常に「モノづくり」の中心、プロデューサーです。お客様と打ち合わせをしながら、コンセプトを共有し、企画、編集、デザイン、レイアウトまでを行います。一つとして同じものがないため苦労はしますが、やり遂げた仕事が実際に見えることも、それに対してお客様が喜んでくれることも、すべてに関われるからこそ体験できます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企画営業は常に「モノづくりの中心」、プロデューサーです。仕事を獲得するだけが仕事ではありません。
どんなモノをつくろうかを考えるのはもちろん、コンセプトの共有、企画、編集、デザイン、レイアウトなど、お客様や制作担当と相談しながら、そこに自分なりのアイディアを加えたりもして、モノづくりを進めます。
自分の仕事が実際に目に見えること、お客様が喜んでくれることなど、すべてに関わる営業だから経験できます。

会社データ

事業内容 (株)三恒は、労働組合(働く人たち)をお客様とし、さまざまなメディアに対応した総合的な「モノづくり=企画提案・制作活動」を行っています。
お客様とともに、職場で働く人たち(組合員)に伝えたいこと、お客様の想いをカタチにする仕事を行っています。

◇こんな事業を展開しています
 ・プリント・メディア(印刷)
 ・ウェブ・デザイン
 ・オーディオ・ビジュアル(映像)
 ・編集講座支援・プロデュース
 ・アンケート集計・集約・分析
 ・OA
 ・DDS(文書デジタル化)  など

◇たとえば、こんなものを作成しています
 ・「最近、労働組合ではこんな活動をしています」
   …ということを定期的に知らせる冊子
 ・「会社と交渉した結果、皆さんのお給料は○○円上がります」
   …ということを知らせるリーフ
 ・「皆さんはこんな制度を利用できます」
   …ということを伝えるパンフレット
 ・「有給休暇をきちんと消化しましょう」
  「工場内は事故・安全に気をつけましょう」
   …などを呼びかけるポスター


これらの事業・商品に携わる三恒の企画営業職は……

●お客様に求められるものを考え、企画・提案し、打合せをしながら
 お客様と一緒に商品を作り上げます。
 ・労働組合の教育・宣伝・広報活動のための「モノづくり」が主な仕事です。
 ・様々なお客様のもとへ訪問し、課題解決のお手伝いを行います。

●仕事の最初から最後まですべてに関わります。
 ・お客様に合わせて提案し、納品までを管理するプロデューサーの役割です。
 ・受注・売上管理の事務業務や、制作物の編集・デザイン業務も担います。
理念  わたしたちの創造力と想像力を働く人たちのために発揮しよう――

 この経営理念のもと、創業以来50年以上、労働組合を中心とした非営利団体などの皆様にサービスを提供してきました。
 機関紙など印刷媒体の企画・制作から始まった三恒ですが、お客様とともに悩み、考え、お客様の要望にそったものをお届けするなかで、映像事業、OA機器販売事業、WEB事業、広報支援グッズ販売などさまざまな事業を展開することができました。
 今後も、働く人たちの役に立つ企業として、多様化するお客様のニーズにそったサービスの展開をめざして参ります。
設立 1968年6月
沿革 1968年 株式会社 三恒出版印刷として設立
1971年 広報支援の講師派遣開始
1976年 映像事業開始、広報支援グッズ販売開始
1980年 調査・集計業務開始
1981年 OA機器販売事業開始
1990年 株式会社 三恒に社名変更
1995年 WEB事業開始
1998年 WindowsDTP開始
2003年 DDS事業開始
2018年 創業50周年
資本金 2,300万円
従業員数 15名 男性7名 女性8名(2023年1月現在)
売上高 2億9,000万円(2022年10月期実績)
代表者 千葉 智
事業所 ■本社
東京都千代田区鍛冶町1-6-17 合同ビル4F
ホームページ https://www.san-kou.co.jp/

連絡先

株式会社三恒
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町1-6-17 合同ビル4F
TEL:03-3252-7325
掲載開始:2024/01/29

株式会社 三恒に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 三恒に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)