株式会社オデッセイ
オデッセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オデッセイ

ITコンサルティング/HRソリューションコンサルタント
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
ソフトウェア/その他サービス/情報処理/シンクタンク
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、1997年に創業以来、人事領域に特化したコンサルティングサービスを提供している会社です。ドイツのSAP社が開発したERPの人事モジュールが日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。人材を育成し有効に活用する「タレントマネジメント」やAI等の最新テクノロジーを駆使した「HR Tech」にもいち早く対応しており、人事領域のトップベンダーとしてお客様から高く評価頂いています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社是「仕事にやりがいを 人生に豊かさを」

ワークライフバランス重視、高収入、地位・名声など人それぞれ大切にしていることは違いますが、共通していることは人生において仕事が占める時間が非常に大きいということです。その「仕事」に楽しくやりがいを持って取り組めれば、人生は充実したものになると考え、環境満足度を向上し社員の能力・コンピテンシーを最大限発揮できる環境づくりを徹底しています。その結果、東京都から「家庭と仕事の両立支援推進企業」に認定され、また、世界約100ヶ国で働きがいに関する調査を行うGPTWより「働きがいのある会社」に4年連続で認定を受けています。

戦略・ビジョン

オデッセイの「ミッション」

「人も会社も活き活きとさせる人事ソリューションを提供して社会に貢献する」をミッションに掲げ、SAP SuccessFactorを活用した人事業務のコンサルティングを行っています。二次請け、三次請けではなく、主にプライムコントラクターとしてソリューションサービスを提供することにより、お客様の企業競争力や従業員の方々のマインドが向上し、企業も従業員の方々も共に「活き活き」して頂くことにより、幸せで元気のある社会づくりに貢献したいと考えています。

社風・風土

「オデッセイユニバーシティ」と「メンター制度」

入社後2か月半の「オデッセイユニバーシティ」では、ビジネスマナー、コミュニケーションスキル、SAP人事コンサルタント(コンサルタント資格を取得)等の研修を実施します。研修期間終了後はプロジェクトでのOJTを通じ、一人前のコンサルタントに育成します。このように基礎から時間をかけて教育を行うため、文系・理系関係なく、全員がコンサルタント資格を取得し活躍しています。また、若手先輩社員がメンターとして公私にわたり相談に乗るメンター制度も活用してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆◆人事コンサルタント◆◆
SAPというパッケージソフトを使用してお客様の人事業務改革を支援すると共に、SAPを導入する上でお客様固有要件のシステム開発も行います。 人事業務を主体としたプロジェクトで基礎から学び、優秀なコンサルタント・マネージャーへとスキルアップすることはもちろん、AIを活用した新システムを創造し事業化を図れるような若い経営者が育つことを期待しています。

会社データ

事業内容 人事領域に特化したパッケージプログラム導入に関するコンサルティング
設立 1997年11月
資本金 4000万円
従業員数 40名
売上高 6億9,600万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役会長  秋葉忠夫
代表取締役社長  秋葉 尊
事業所 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル17F
取引先 ・戸田建設株式会社様
・日本情報通信株式会社様
・ハイケム株式会社様
・ヤマサ醤油株式会社様
・武蔵精密工業株式会社様
・戸田ビルパートナーズ株式会社様
・富士製薬工業株式会社
・JCRファーマ株式会社様
・恵和株式会社様

その他 ~独自開発の人材育成と評価の仕組みであるPIMS(Project Information Management System)について~
PIMSという当社独自のシステムのもとで、新卒入社の社員が「3年で1人前になる」仕組みを運用しています。一人 ひとりの成長(成果)を定量的かつ公平に評価することのできるPIMSにより、社員のモチベーションを高め、社員の早期育成を可能にしています。

連絡先

株式会社オデッセイ 採用担当
〒100-6017
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング17階
TEL:03-3500-5221
Mail:recruit@odyssey-net.jp
※全社的にテレワークを実施しております。そのため、お電話は繋がりにくい可能性がありますので、上記記載しておりますメールアドレス宛にご連絡ください。
掲載開始:2024/01/29

株式会社オデッセイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オデッセイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)