若井ホールディングス株式会社
ワカイホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/金属製品/商社(金属)/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

開発本部 開発1G
松本靖広
【出身】滋賀県立大学大学院  工学研究科 材料科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品開発、新商品開発、、マーケットリサーチ
建築用副資材であるクギやネジなど、建築用ファスナーの新商品開発や、
新商品のためのニーズ調査として、建築現場・販売現場・製造現場へ積極的訪問し、リサーチをすることです。

例えば、現在はホームセンター向けの商品を担当しています。
目新しさのある商品ではなく、
他社品の対抗馬として発売される商品を開発しています。

そして、無事納品され、
発売解禁になれば全国のホームセンターに自分の担当した商品が陳列されます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アイテム数1500以上の商材を短納期で仕上げるという担当を任されています。
開発部へ配属になって半年。
ホームセンター向けの商品として1500アイテム以上の案件を任されるようになりました。
建築資材のマーケットでは既に他社から販売されている製品でしたが、
若井産業として新たに進出すべき商品でした。

早急な販売開始が求められ、4ヶ月後には販売開始との決定が。
アイテム数が多い上に、パッケージ等の各種資材や仕入れ商品の選定などが未定のままでのスタートでしたが、部署の垣根を越えた多くの先輩たちの助けがあり、今まさに製作のスタートを切れる段階に差し掛かっています。
この案件を進めていく上で、周りの人を巻き込むくらいの気持ちで協力を得ることが非常に大切だと知ることができました。また、社内だけでなく、仕入先も含めた大きな人となりができて、仕事=人の力であることに気づかされました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1.職場環境 2.経営状態 3.立地条件(通勤距離)
1.職場環境
非常に楽しい職場です。定期・不定期ともに仲間内で飲み会があり、週末は各種スポーツなどで余暇をともに過ごしてます。
もし、何か始めてみたいことがあれば自分でサークル・クラブを立ち上げることも可能です。

2.経営状態
自己資本比率の高さ・無借金経営が魅力的でした。どんなに大きな企業でも、会社が存続しないことには意味がないので。

3.立地条件(通勤距離)
元々、自宅から通勤可能なところを探していたので。
 
これまでのキャリア 営業(4年間)⇒企画開発(1年間)⇒ソーラー事業部(2年)⇒設計・製造(7年)⇒開発1G(現職3
年)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は業界・業種を問わず、色々な企業と触れ合えるチャンスです。
社会人になってしまうと、自分の会社の関連会社や取引先以外の企業と関わることはほぼありません。学生のうちに海外旅行をしておくと良いと言われるのと同じく、就職活動中は色々な企業・採用担当者・先輩社員の方々と触れ合い、様々な価値観を手に入れてください。全く関連のなさそうな企業で聞いた話が、社会人になってからの大切な糧になるかもしれませんよ。

若井ホールディングス株式会社の先輩社員

オリジナル商品を作ることもできる。自社工場が大きな強み

メーカー営業本部 住建営業部
中川 祥平

人々の生活を小さな部品で守る。やりがいある仕事です。

金物営業本部 近畿営業部
小六 雄樹

お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの商品

開発本部 開発2G
八幡 春樹

建材用ファスナーやソフト商材などのリサーチ・新商品開発

開発本部 開発1G
石中宏枝

様々なメーカーへの建築用ファスナー、工業用ファスナーの提案

メーカー営業本部 住建営業部
戸田 広大

建築用、工業用ファスナーの設計から量産迄の立ち上げ。

開発本部 team3D
VO DONG HAI

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

若井ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

若井ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)