片倉コープアグリ株式会社
カタクラコープアグリ
2022

片倉コープアグリ株式会社

東証一部上場、全農・丸紅関連会社、肥料メーカー、全国で販売
  • 株式公開
業種
農林
化学/化粧品/不動産/商社(化学製品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

国内トップクラスの肥料メーカーです。果樹・園芸に強い「有機の片倉」片倉チッカリン(株)と、米麦に強い「化成のコープ」コープケミカル(株)の経営統合により2015年10月に誕生。肥料事業のみならず、化粧品、化成品、海外事業など多角化経営を推進。日本農業の発展と豊かな社会の創造に貢献する企業として歩んでいます。
(支店所在地 :北海道、青森、秋田、宮城、福島、茨城、千葉、新潟、愛知、兵庫、大分 他)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

~企業活動を通して社会に貢献する~

当社の基本理念は「企業活動を通して社会に貢献する」こと。肥料事業では、土づくりのアドバイスや指導のできる土壌医を育成。「つくば分析センター」をはじめ、研究施設を利用した土壌分析や栽培指導など、生産者ニーズに即応する地域密着型の提案を通し、日本の農業再生へのさらなる貢献を目指します。また、「環境」という観点で特に地球規模での取り組みの重要性が高まる中、環境負荷軽減を実現する肥料製造技術や微生物を用いた未利用資源の肥料化など、海外における技術支援事業にも注力。化粧品事業においても、海外市場もターゲットにする他、高付加価値化粧品のための機能性原料の提案と開発、製造受託の拡大を進めます。

会社データ

事業内容
■肥料事業
 肥料、土壌改良資材等の製造販売
 ○配合肥料     ○化成肥料    ○農薬入り肥料
 ○ペースト肥料   ○液体肥料    ○被覆肥料
 ○ケイ酸質肥料   ○単肥      ○土づくり肥料
 ○家庭園芸用肥料  ○微生物資材   ○育苗培土
 ○その他 (養液栽培用肥料、りん安、有機質発酵肥料 )等

■化成品事業
 化成品の販売・物流

■飼料事業
  飼料の製造販売

■化粧品原料事業
 化粧品原料の販売等

■不動産事業
 自社所有不動産の運用

■その他事業
 ○無機素材
 ○海外事業推進
 ○分析受託
設立 1920年3月14日
資本金 42億1,400万円
従業員数 単体 625名、連結 822名(2019年3月末)
売上高 単体 352億8,600万円、連結 383億3,300万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 野村 豊
事業所 ■本社/東京
■支店・工場/北海道、青森、岩手、秋田、宮城、福島、
       新潟、茨城、千葉、名古屋、兵庫、大分
■営業所/山梨、静岡、和歌山、高知
■研究所/茨城
関連会社(連結子会社) ■大日本産肥(株)
■(株)カタクラフーズ
■(株)アグリドック
■コープ商事物流(株)
■コープエンジニアリング(株)
■コープ朝日興産(株)
■宮古カルサイン(株)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症が国内で広がっている現状を鑑みて、弊社主催の会社説明会開催を見送ることといたしました。

事業概要、業務内容、募集要件等のご説明につきましては、エントリーをいただいた方を対象に「会社説明コンテンツ」をメールにて送付させていただく予定としております。
ご応募に際しましては、そちらをご覧くださいますようお願いいたします。

選考に進んでいただきましたら、最終選考前に、少人数規模で社員との交流と質疑応答を行うことができる場を設けることを検討しております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)