株式会社エフティグループ
エフティグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフティグループ

JASDAQ上場/総合商社/環境、電力、情報通信など
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
設備・設備工事関連/インターネット関連/総合電機(電気・電子機器)/安全・セキュリティ産業
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2021/06/15)

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部 九州営業部
丹羽 雄大(27歳)
【出身】高岡法科大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人のお客様に提案・販売
現在の仕事は、九州の通機部門に所属し、主にビジネスフォンやOA機器の提案・販売を法人様向けに行っています。
仕事の基本的な流れは、まずは電話でアポイントを取り、お客様のもとへ。
お客様先では、使い勝手や現状をヒアリングし、お客様に合わせたご提案をします。
そして契約を無事に頂けると、契約内容を書類にまとめて、工事部門に引き継ぎます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「丹羽君に任すよ」と言ってもらった瞬間
お客様から自分のことを気に入ってもらった時。
この仕事では、毎月たくさんのお客様と会う機会があります。
その中で特に嬉しいのは、契約の際に「丹羽君に任すよ」とお客様に言っていただけた時です。
入社してからの3年間で色んな経験や体験をしてきましたが、
お客様から実際にこの言葉をいただいた時は、本当にこの仕事やっていて良かったなと実感します。
また、それが他のお客様にも自分のことを気に入っていただけるようになろうというモチベーション
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 結果がそのまま評価されるエフティグループが好き
エフティグループを選んだ理由は、実力主義の会社だったからです。
就活中は、仕事をやるからには上を目指してやりたいという気持ちが強かったです。
そんな時、単なる年功序列ではなく、結果を残せば正当な評価をしてもらえる所に背中を押されました。
実際に今、私はマネージャーという役職に就いています。
本当に結果を残した分評価してもらえるエフティグループが好きです。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、石川県の北陸営業所を配属。約半年でサブマネージャーに昇格し、現在は九州営業部でマネージャーとして部下の育成も任され活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の決めたことには覚悟を決めて突き進んでください!

株式会社エフティグループの先輩社員

電力事業でリーダー職

エネルギーコンサルティング事業部 御茶ノ水営業所
寺田 凜

掲載開始:2021/02/15

株式会社エフティグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフティグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)