株式会社第一興商
ダイイチコウショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社第一興商

【東証一部上場】DAM/ビッグエコー/音楽機器メーカー/BGM放送
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
ゲーム・アミューズメント機器/不動産/レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2021/07/21)

先輩社員にインタビュー

支店
白石 大輝
【出身】東海大学  体育学部 生涯スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分らしさを最大限に活かせる営業です。
歌舞伎町で飲食店への営業をしていますので、出勤は午後。書類作成などの事務作業を行うところから一日がスタートします。夕方になったら飲食店へ足を運び、お店の開店時間前に商談や機器の調整・修理作業が始まります。本配属の2ヶ月後に先輩のお客様を引き継ぎましたが、先輩が築いた信頼関係にプレッシャーを感じることもありました。しかし、自分らしく丁寧にメンテナンス対応などを続けることで、「新しい担当が白石さんで良かったよ。」と言っていただくことができた時には、本当に嬉しく自分が認められたことを肌で感じることができました。また、作業中には「DAM」のロゴが入ったユニフォームを着ていますので、一般の方から「第一興商さん」とお声掛けいただくこともあり、業界シェアNo.1を実感し、誇りに思う瞬間でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
支えてくれる先輩の存在が、成長させてくれる。
最初の頃はお客様とコミュニケーションが上手くとれず、悩んでいました。前任の先輩からは、「もっとお客様との会話を楽しんで!その中で自分の熱意をアピールしなさい。」とアドバイスを頂き、それからは自分を好きになって頂けるように、何度もお伺いをして会話する機会を増やしました。すると、暫くしてお客様から「君も、なかなかイイね!」と嬉しいお言葉を頂くことができたのです。先輩からは「日頃の行動や会話によってお客様から信頼され、そのうちチャンスが唐突に舞い込んでくる。」と言われた事があります。まさにその通りだと感じています。日頃から信頼して頂ければ、お客様にニーズが生じた時、真っ先に自分を思い浮かべてくれ、商談の場に呼んで頂ける。今はそんなスーパー営業マンを目指し、先輩達を見本に成長したいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 東京、歌舞伎町でしかできない経験を!
歌舞伎町で営業というと、少し不安に感じる方もいるかもしれませんが、私は「ナイトマーケットの営業」というこれまでに聞いたことがない職種に、心の奥からワクワクが込み上げてきたことがきっかけで、第一興商に就職を決めました。実際にはテレビで見る歌舞伎町のイメージとは違いましたし、優しく、そして楽しく迎えてくれるお客様がたくさんいます。様々な人や景色に触れるので、毎日飽きることもありません。今は新規のお客様よりも、既存のお客様対応が中心なので、店舗経営のパートナーとして、いかにお店を良くするかを一緒に考えることもやりがいです。私は地方出身で一人暮らしに不安もあったので、待遇や福利厚生が充実した企業を中心に検討していました。当社は寮もあるので、ゆとりをもって生活することができています。
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社(支店配属)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来自分がどう活躍しているかの、プランが明確に分かる企業を選ぶべきだと思います。私は第一興商で、全国ナンバー1になるというプランが見えました。どの会社に就職しても、社会人の厳しさを実感することがあると思いますが、すべては自分のためになります。胸を張って自慢できる職種・会社・仕事に就職できるように頑張ってください。ちなみに「DAM」は世代を越えて誰でも知っていますよ!それから、早く就活を終えて、最後の学生生活をぜひ楽しんでくださいね。

株式会社第一興商の先輩社員

メンバーが結果を出せるよう、フォローしていく。

支店 課長
浦上 翔太

教育から店舗のオペレーションまで

店舗事業西日本運営部
有山 玄一郎

エリア(複数店舗)の運営管理をしています。

ビッグエコー埼玉第一エリア ゼネラルマネジャー
佐藤 大河

最強カラオケ「DAM」を世に広める仕事

支店 主任
眞嶋 信次

カラオケ機器「DAM」を、もっと面白く。

商品開発部
杉野 強

カラオケを通じて、街を元気にする仕事。

支店
須藤 拓也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社第一興商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一興商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)