株式会社第一興商ダイイチコウショウ

株式会社第一興商

【東証一部上場】DAM/ビッグエコー/音楽機器メーカー/BGM放送
  • 株式公開
業種 その他商社
ゲーム・アミューズメント機器/不動産/レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ビッグエコー埼玉第一エリア ゼネラルマネジャー
佐藤 大河
【出身】東京電機大学  工学部 環境物質化学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 エリア(複数店舗)の運営管理をしています。
受け持っているエリア内には複数店舗があり、それらのお店を総括しております。仕事内容として、お店がある街が活況しているのか市場動向の調査。具体的には、人気がある異業態店舗やライバルカラオケ店舗の視察、空きテナントの確認などがあります。他にも臨店チェックと呼ばれる店舗巡回、店長ミーティングにて課題の共有や改善の模索等をします。臨店チェックでは、施設面・サービス面の両側面から店舗の改善点を洗い出します。チェックの範囲は非常に細かく、ソファに小さな穴が開いていないか、リピートしたくなる接客ができているかなど、広範囲にわたります。ハード・ソフト含むサービス面で、妥協せず細部にこだわって徹底して取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社まもなく、新店舗OPENに大きく貢献。
入社してまもなく、新店舗OPENに携わることになりました。
約2ヶ月間にわたって、店舗の仕組みづくりからアルバイトの教育まで行い、まじめに打ち込みコツコツ努力することを心がけて頑張った甲斐あって、結果無事にOPENできたことがとても嬉しかった出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客業が大好きだから、楽しすぎる職場!
従業員全員で力を合わせてお店を運営する醍醐味を経験したくて店舗職に応募しました。もともと接客業が大好きで、学生時代からのアルバイト経験がこの業界への扉を開いたとも言えます。人と接するのが大好きな人には、楽しすぎる職場です。
 
これまでのキャリア 2011年新卒入社 → 飲食店舗運営(3ヶ月) → ビッグエコー店舗運営スタッフ → 副店長 → 店長 → エリア店長 → スーパーバイザー → エリアマネジャー → ゼネラルマネジャー

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

シンプルなアドバイスではありますが、奇をてらうのではなく、素のまま・ありのままの自分を表現してみてください。

株式会社第一興商の先輩社員

メンバーが結果を出せるよう、フォローしていく。

松戸支店 係長
浦上 翔太
東洋大学 法学部 法律学科

教育から店舗のオペレーションまで

店舗事業西日本運営部
有山 玄一郎
中央大学 文学部

最強カラオケ「DAM」を世に広める仕事

横浜支店 主任
眞嶋 信次
駒澤大学 法学部 政治学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

カラオケ機器「DAM」を、もっと面白く。

商品開発部
杉野 強
九州大学大学院 芸術工学部

多くの人と協力し、音楽・アーティスト情報を世の中に届ける仕事。

編成企画部
西井 謙太
近畿大学 建築学部 建築学科

カラオケを通じて、街を元気にする仕事。

東京支店
須藤 拓也
東洋大学 経営学部 マーケティング学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる