トウショク株式会社トウショク

トウショク株式会社

食品・お菓子などを扱う総合食品商社 
業種 商社(食料品)
食品/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

物流部(6年目)
高橋克之(50歳)
【出身】第一経済大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品の国内・海外向けの出荷業務
私は食品の出荷業務を担当しています。営業がもらった大事な注文に対して、いかにスピーディに効率よく出荷できるか普段から工夫を重ねています。多くの種類の食品を想像以上の処理スピードで実現できた時の達成感はなかなかのものです。いつも考えながら作業を行っていく、まさにサッカー選手の動きと言ってよいと思います。この効率良い出荷を日々考えながら更新していくことは、意外に面白いものです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私の担当している営業社員の最高の言葉
私の担当の営業社員のエピソードです。なかなか難しいお客様で、毎回出荷ぎりぎりのタイミングで注文をいただいていました。しかし、担当の営業社員がそのお客様を担当するのが最後の月に、ついに過去最高の売上を達成しました。その時、彼が私に言った一言「高橋さんと一緒に仕事できて本当にうれしかったです!ありがとうございます!」この言葉は私から消えることはありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品を身近な物として仕事にできる魅力
・転職するに当たり勤務地が近く、勤務時間が朝型であった事。
・普段から食品の事にとても興味があり、好きな物に囲まれて仕事ができる事。
・机の上でする仕事ではなく、体を動かしてする仕事がしたかった事。
・何よりも一緒に働く仲間が素敵である事!!
 
これまでのキャリア 前職:アパレル会社勤務(23年間)→当社へ転職:物流部(現職6年目)

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職業(会社)を選ぶことは、人生最大の選択です。今まで培ってきた自分なりの「ものさし」で充分です。最高に最大に悩んで会社を選んで下さい。悩んだ分だけ会社に入ってからの成長は違うと確信しています。人生の半分は苦難であり、残りの半分はそれを乗り越えるためにあると言います。その入り口に立つ時が来たのです。納得できる就職活動にして下さい。

トウショク株式会社の先輩社員

食品の卸営業。

営業部(現在4年目)
藤原 凌
広島修道大学 商学部経営学科

食品と菓子の「営業ウーマン」

営業部(現在5年目)
山下 真奈
広島修道大学 人間環境学部

経理、売掛、買掛など多岐にわたる事務業務!

総務部(現在7年目)
古賀 萌美
笠岡商業高校 情報処理科

レジ対応・接客・後輩育成・売場づくりなど様々な場面で活躍できる仕事

店舗部6年目
渡里 遥
福山商業高等学校 情報ビジネス科

食品の営業。商品の仕入れおよび販売

営業部(現在転職5年目 社会人15年目)
木谷 公政
広島修道大学 商学部経営学科

考えて動く事務

総務部(4年目)
宮川紗代
県立広島大学 経営情報学部経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる