株式会社アクシアエージェンシー
アクシアエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシアエージェンシー

人材広告/リクルートTOPパートナー/採用/販促/総合広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

HR事業部 HRコンサルティング部
T・E(26歳)
【出身】大妻女子大学  比較文化学部比較文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の経営・採用を本気で考える「人事部長」
「人材が定着しない」「常に人手不足…」「社内の若返りを図りたい」など、企業が抱える経営課題は様々です。

私たちの仕事は、そんな悩める企業の採用のパートナーとしてあらゆる課題を解決し、事業成長のお手伝いすること。
どんな会社なのか、どんな社長なのか、どんな事業なのか、
今後どうなりたいのかなどを社長や役員からお聞きし、お客様の採用を一緒に本気で考えます。

時には、「若手を募集する前に、社長の右腕になってくれるような人を採用しましょう」と提案することも。

広告制作はあくまでも採用成功の手法に過ぎません。
私たちは広告屋としてではなく、「事業成長をお手伝いする者」として、日々お客様の経営課題・採用課題と向き合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にとっても、求職者にとっても、価値のある出会いをつくれた
1番印象に残っている仕事は、納棺師の採用のお手伝いです。

納棺師とは、映画「おくりびと」で描かれた、亡くなった方を棺におさめるお仕事のこと。
この職種の募集は前例がほぼ無く、ご相談頂いた当初は正直採用できるか自信がありませんでした。

ですが、取材を通してこの尊い仕事のことをもっとたくさんの人に知ってほしいと思い、絶対に私の手で採用成功させようと決めました。

スタッフの方から伺った情報を元に、どんな人をターゲットに、入社後の定着まで考えながら原稿をつくりこみました。
結果、「想像以上の応募です!」とお客様から電話を頂きました。

何より嬉しかったのは、入社した女性からこれまで知りもしなかった「納棺師」の仕事と出会えて本当によかったと仰って頂けたこと。
この仕事の意義を強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最終的な決め手は「人」!やりたいこと、成長を応援してくれる会社です。
私が当社を選んだ理由は大きく2つ。

1つ目は、わたしの「やりたい」が両方叶うから。
2つ目は、「ここでなら頑張れそう」と思えたから。

就活を始めた当初、求人広告業界のことは全く知らず…
志望していた広告業界と人材業界で迷っていたときに、求人広告なら両方の業界のイイトコどりができる!と思ったのがきっかけです(笑)

そして数ある求人広告業界のなかでもアクシアを選んだのが、2つ目の理由。
社会人1年目は、どの業界・職種に就いても大変であることに変わりありません。
だったら、ここなら辛くても頑張れると感じたところに入社しようと考えていました。
社長や人事、先輩上司たちの人柄に惹かれ、入社を決意。

5年たった今では、後輩達にとって「ここで頑張りたい」と思われる会社でありたいと思っています。
 
これまでのキャリア 新卒入社(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活を通して様々な業界や仕事を知り、余計に迷ってしまったことを覚えています。
なにが向いているのか…なにができるのか…とついつい考えてしまいがちですが、「どうなりたいか」「どう働きたいか」「どんな人と働きたいか」という、目標や軸をベースに考えてみてほしいです。
就活に正解はありません。
たくさん知って、たくさん悩み、「自分が納得できる後悔のない就活」にしてください!
皆さんにとって人生が豊かになるような1社に出会えることを願っています。

株式会社アクシアエージェンシーの先輩社員

お客様の採用課題解決し、事業拡大のお手伝いをするお仕事!

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
T・T

担当エリアのお客様の採用にまつわる『お困りごと』を一緒に解決

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・M

大手顧客の採用コンサル及び新規獲得の企画・推進

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
Y・M

求人広告の提案営業(新規・既存顧客対応)

HR事業部 HRコンサルティング部
S・T

練馬・板橋エリアのお客様の採用におけるお手伝い・営業チームの管理全般

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・O

求人広告を使った採用方法の提案や、原稿提案、業務効率化の提案など

採用コンサルティング事業部
K・E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)