株式会社アクシアエージェンシー
アクシアエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシアエージェンシー

人材広告/リクルートTOPパートナー/採用/販促/総合広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

採用コンサルティング事業部
K・E
【出身】明治学院大学  文学部・英文科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求人広告を使った採用方法の提案や、原稿提案、業務効率化の提案など
現在は全国展開している大手企業の採用のお手伝いをしています。従業員数で言うと、大体1000名以上の会社様です。
求人広告の提案はもちろん、求める人材に向けた原稿内容の提案なども行っており、そのために取材や撮影に出向くこともあります。
大手の企業様ですと、採用のご相談だけでなく、業務効率化や今後の事業展開のためのブランディング強化などもご相談いただくことがあり
求人広告にとどまらず、幅広くご提案が出来るのがこの仕事の面白さかなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ブランディング強化のための広告を提案、結果ラジオCMも作成することに
入社2年目、ある企業様を担当しているときに自分の提案から、ラジオCMを作ることになったこと。
お客様から「今後はブランディングを強化していきたい。」というお話を伺っており、思い切って「求人広告と一緒にラジオ広告をやるのはどうですか?」と提案。
ブランド力=企業の採用力に直結するというお話をさせていただき、是非トライしたいということになりました。
その後、他社とのコンペもありつつ、グループ会社の産案と協力して約3ヶ月後にラジオCMとサウンドロゴが完成。
つい先日放送されたときにはほんとに感動しましたし、この先このサウンドロゴが企業様の看板として世の中に出ていくのだと思うととてもワクワクしました。
求人メディアの提案にとどまらず、あらゆる面で「パートナー」として携われるのはこの仕事の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 夢の実現のために、沢山の経営者の方に会いたいと思ったから。
就職活動をしているとき、特に業種にこだわりはありませんでした。現在営業をしていますが、正直営業って一番やりたくない仕事だと思っていましたし、
まさか自分が営業になるとは思いませんでした。
ただ、将来自分のお店(飲食店)を持つというのが昔から夢でしたので、経営者になるために「経営者・役員に直接話を聞ける仕事」ってないかなという考えはありました。
その中で辿り着いたのが求人広告の営業でした。アクシアエージェンシーに入社を決めた理由は「人の良さ」「環境の良さ」
他にも求人広告の代理店を受けてみましたが、ゴリゴリの体育会系という感じで私には合わず。
誰でも気さくに話せる人間関係と、ワークライフバランスがとれる環境は魅力だなと思います。
 
これまでのキャリア 前職:飲食店勤務(1年目)⇒店長(1年間)⇒当社へ転職:採用開発部(1年半)⇒総合企画部(現職:今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の業種・会社があるのでかなり悩みますよね。
他人の意見よりも、将来どうなりたいか、そのためにどんな経験が必要かを考えると自分に合う会社に巡り会えるかもしれません。

株式会社アクシアエージェンシーの先輩社員

お客様の採用課題解決し、事業拡大のお手伝いをするお仕事!

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
T・T

担当エリアのお客様の採用にまつわる『お困りごと』を一緒に解決

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・M

大手顧客の採用コンサル及び新規獲得の企画・推進

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
Y・M

求人広告の提案営業(新規・既存顧客対応)

HR事業部 HRコンサルティング部
S・T

練馬・板橋エリアのお客様の採用におけるお手伝い・営業チームの管理全般

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・O

企業の人事コンサルタント!

HR事業部 HRコンサルティング部
Y・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)