株式会社くらしの友
クラシノトモ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社くらしの友

冠婚葬祭/互助会/セレモニー/葬儀プロデュース・コンサルタント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/旅行/生活協同組合
本社
東京、神奈川

先輩社員にインタビュー

エリア統括本部 東京川崎エリア 町田営業所 営業推進室
佐々木 (2018年入社)(18歳)
【出身】関東学院大学  文学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 担当地域の顔なじみの存在を目指しています。
既存の会員様や、新規のお客様のご葬儀やご婚礼のニーズに合わせ、互助会商品のご提案をしています。ご提案した内容でお客様にご契約いただける瞬間は、自分の提案や人柄を気に入っていただけたと感じることができ、やりがいに感じます。
自分の担当地域で「地域の顔なじみの会員様」や「自分のお客様」がどんどん増えていくことが、営業職の魅力です。
また、お客様との長いお付き合いができることが最大の魅力だと感じており、顔を出すとお菓子やお茶を出していただけたり、とてもよくしていただけるのもこの仕事ならではだと思います。お客様がお友達やご家族を紹介してくださることもあります。
ご高齢の会員様が多いので、孫のように可愛がってもらえることが多いですが、お菓子やご飯をたくさんいただけるので、少し太ったのが悩みですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての新規契約。お客様にお隣さんを紹介いただいたこと。
初めて新規の契約が取れた時のことです。本配属から1か月が経ち、同期も徐々に契約が取れており焦っていました。
暑い時期でしたので、汗をかきながら営業活動をしていました。その日も「今日も契約を取れないのか」と思っていましたが、お客様が私の一生懸命さを気に入ってくださり、仲の良いお隣さんを紹介していただきました。相手への信頼がないと紹介はいただけないことですので、嬉しさと驚きで気持ちがいっぱいになりました。
営業所に戻ると、営業所の皆さんに拍手で迎えていただけたのも嬉しく、今でも忘れられない思い出です。この経験から、お客様とのご縁を大切にするようになりました。その翌月に月の目標件数を初めて達成でき、今まで地道に営業活動をしていた成果を出すことができたのも、嬉しい思い出です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員が優しい。絶対になくならない仕事だから。
目標や成果が目に見える仕事、どんな人にも必要とされる仕事を軸に就職活動をしており、不動産や銀行を考えていました。
くらしの友と出会ったきっかけは、就活アプリのオファーメールです。オファーを読み「ご葬儀や結婚式の営業って何だろう」と気になり、説明会に足を運びました。
入社の決め手となったのは、面接や懇親会でお会いした社員が皆さんユニークで優しく、働く人の人柄に惹かれたこと、ご葬儀や婚礼は絶対になくならない仕事だと思ったからです。
くらしの友の営業職は、決まったやり方やスケジュールで仕事をするのではなく、自分でスケジュールや動きを考え仕事が進められることも魅力でした。
 
これまでのキャリア 2018年4月 新卒入社 町田営業所に配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、就職活動の前半はやりたいことがよく分かっておらず、内定に繋がらないこともありました。
まずは、自分はどのような人になりたいのか、何にやりがいや喜びを感じるのかなど、自分と向き合うことが成功に繋がると思います。
授業や部活動、アルバイトなどお忙しい中ではあるとは思いますが、一度しっかりと時間を作り自分自身を掘り下げて考えることをお勧めします。就職活動頑張ってください!

株式会社くらしの友の先輩社員

互助会の営業や斎場でのイベント企画の立案、実施などを担当しています。

エリア統括本部 城南営業所
浅見 (2016年入社)

互助会のご案内や葬儀の事前相談など、お客様に寄り添う仕事をしています

調布営業所
林(2017年入社)

“万が一”に備えた安心をご提供する、冠婚葬祭の互助会営業です

横浜営業所
平山(2019年入社)

安心して儀式を執り行えるように、お客様に寄り添いフォローする。

エリア統括本部 横浜町田エリア 町田センター
田中 (2018年入社)

心に残るお式になるように。葬儀の準備~運営を行っています。

エリア統括本部 首都圏エリア 立川センター
板垣 (2018年入社)

「結婚式」「お葬式」など、いざという時に備える互助会のご案内。

エリア統括本部 横浜町田エリア 横浜営業所
大谷 (2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)