株式会社くらしの友
クラシノトモ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社くらしの友

冠婚葬祭/互助会/セレモニー/葬儀プロデュース・コンサルタント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/旅行/生活協同組合
本社
東京、神奈川

先輩社員にインタビュー

エリア統括本部 横浜町田エリア 横浜営業所
大谷 (2017年入社)
【出身】大正大学  人間学部 教育人間学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 「結婚式」「お葬式」など、いざという時に備える互助会のご案内。
毎月一定額の掛け金を積み立てることで
冠婚葬祭に対して事前に備えるシステムを「互助会」と言いますが、
横浜エリアで、その会員様を新たに募ることが私の仕事です。
一口に「互助会」と言っても、月1000円のご加入しやすいコースに始まり、
掛け金や希望するスタイルに合わせて、様々なコースが存在します。
人生の節目を控えたお客様のご自宅に訪問し、
互助会に入るメリットやお客様のご要望に合った最適なコースをご案内したり、
その他にも、自治会でセミナーを開催したり、斎場でイベント運営をしたりと、
互助会の良さをより多くの人に知ってもらうため様々な活動に取り組んでいます。
ご契約していただいたお客様から「事前に準備しておいてよかった」「助かった」という
言葉をもらえた時に、この仕事のやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上長のおかげで、1日に5~6件契約獲得!初めての目標達成!
営業には毎月「ここまで頑張ろう」という目標件数がありますが、
入社1年目はなかなか達成することができませんでした。
1年目の12月。「今年はもう無理か…」と諦めかけていた時、
自治会館で出張セミナーを行うチャンスが回ってきました。
「今度こそ!」と意気込んで出かけた私を待っていたのは20名ものお客様。
「保険とどう違うの?」「途中で解約したらどうなるの?」
質問が相次ぎ、パニック状態の私を上長が助けてくれたんです。
落ち着いた話し振りと圧倒的な知識量を前に、参加者達も大満足。
おかげでその日のうちに、目標を達成することができました。
営業=「自分一人で頑張る」というイメージがありますが、
当社はみんなが協力し合い、
目標に向けて努力することを大切にしてくれるんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実際に葬儀で利用し、この会社の一員になりたいと思った。
くらしの友の存在を知ったのは、大学1年生の時。
祖父が亡くなり、その葬儀をお願いしたのが「くらしの友」でした。
職員一人ひとりが親身に対応してくれたことを、今でも鮮明に覚えています。
だからといって、最初からそこで働こうと思っていたわけではありません。
その後、大学3年生になり
就職活動を控えて様々な会社の企業説明会を聞いているうちに
「くらしの友で働くというのはどうだろう?」とふと思いました。
もともと営業職を志望していましたが
互助会の営業になれば一人ひとりのお客様に寄り添い
その人生の節目をサポートすることができます。
仕事のやりがいはもちろん、それ以外にも
創業50年以上を誇る企業としての安心感にも強く惹かれました。
「自分もくらしの友の一員になりたい」と思い、くらしの友を志望しました。
 
これまでのキャリア 2017年4月 新卒入社 横浜営業所に配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は「自分を客観的に見る」いい機会です。自分は何をしたいのか、自分はどんな人間なのか…就職活動をしているうちに、今まで知らなかった自分を知ることができます。時には、なかなか希望の会社が見つからなかったり、友達が早々に内定をもらったりして「このままでいいのかな」と思う時もあると思います。でも、焦らないでください。自分のペースで就職活動をしていれば、必ず自分のやりたいことが見えてきます。そして、自分に合った会社と出会えるはずです。

株式会社くらしの友の先輩社員

互助会の営業や斎場でのイベント企画の立案、実施などを担当しています。

エリア統括本部 城南営業所
浅見 (2016年入社)

互助会のご案内や葬儀の事前相談など、お客様に寄り添う仕事をしています

調布営業所
林(2017年入社)

“万が一”に備えた安心をご提供する、冠婚葬祭の互助会営業です

横浜営業所
平山(2019年入社)

安心して儀式を執り行えるように、お客様に寄り添いフォローする。

エリア統括本部 横浜町田エリア 町田センター
田中 (2018年入社)

心に残るお式になるように。葬儀の準備~運営を行っています。

エリア統括本部 首都圏エリア 立川センター
板垣 (2018年入社)

自分らしいスタイルで、互助会の会員獲得や既存会員のフォロー。

エリア統括本部 東京川崎エリア 蒲田営業所
信岡 (2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)