株式会社くらしの友
クラシノトモ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社くらしの友

冠婚葬祭/互助会/セレモニー/葬儀プロデュース・コンサルタント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/旅行/生活協同組合
本社
東京、神奈川

先輩社員にインタビュー

エリア統括本部 東京川崎エリア 城南営業所 営業推進室 【室長】
小野 (2013年入社)
【出身】実践女子大学  文学部 英文学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 互助会契約獲得のための訪問営業、会合顔出し、イベント運営、バス添乗も!
互助会(冠婚葬祭の為のお積み立て)の営業のため、地域の会合へお邪魔したり、斎場内覧会イベントの企画、時には地域の方々と日帰りバス旅行の添乗員も行っています。また、現在は室長として後輩指導・育成も行っています。
「悲しくなるから積み立てはいらない。」とおっしゃっていたお客様が所属する地域の会合にお邪魔した際、イベントや日帰りバスツアーへのお誘いをするなど何度かお会いしてくうちに「今まで後ろ向きな考えだったけれども、あなたなら信頼できる。ぜひお願いしたい。」との言葉をいただき、ご契約いただくことが出来ました。
私を信じていただけたことがとても嬉しく思ったのと同時に、「くらしの友の営業は商品を売るだけではなく、いざという時に信頼いただける存在になれるような活動も大事なんだ!」と改めて実感しました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人生で初めての表彰!そして念願の海外褒賞旅行!!
入社1年目、2年目と年度末の会員増強キャンペーンにおいて、トップ3に入賞をし、表彰を受けました。
思うように契約が取れない時は焦ったり、毎月ペースを保ちながら自分のやる気に火をつけることはとても大変でしたが、上司や先輩たちのサポートや刺激を受けて、達成する事ができました。
学生時代には「自分が表彰される」なんて思ってもいなかったので、嬉しさもひとしおでした。
また、2年目には年間成績上位者が行ける、褒賞旅行にも参加することが出来ました。1年目は年間件数が2件足りず悔しい思いをしていたので、余計に嬉しかったです。
お給料面はもちろん、表彰制度や褒賞旅行など一生懸命やった事に対して最大限の評価があることが、私にとって「この仕事に就いて良かった!もっと頑張ろう!」と思う瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社にはないやりがい!たくさんの人と接する仕事がしたい!
私は学生時代、「人と接する仕事がしたい」と考え、業種や職種は限定せずに、様々な説明会へ参加していました。
くらしの友の説明会に参加したのも、そのような何気ない理由でした。しかし、説明会に参加した際、ただ人と接するだけではなく、「いざという時に頼りになる」「信頼関係を作っていく」という点に他社にはない魅力とやりがいを感じました。
また、儀典部門や冠婚部門、管理部門などの他部門が連携していて、社内でも多くの方々と接する事が出来るという点も魅力でした。
負けず嫌いではなくマイペースな性格でなので、入社するまでは心配もしましたが、無理なく、むしろ自分のペースや個性を活かして毎日前向きに頑張っています。
 
これまでのキャリア ▼蒲田営業所

▼川崎営業所

▼城南営業所 室長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は正直、大変でした。最初は名前を知っている大手企業ばかり見ていましたが、途中で視野を広げてみようと思い『人と接する仕事』という大きな枠で様々な説明会に参加しました。そんな時出会ったのが、くらしの友です。
自分のやりたい事が分からない、就職が決まらないという方はぜひ、様々な企業に目を向けてみてください。
私の様に思わぬ出会いがあるかもしれませんよ!何事も前向きに楽しんで、頑張ってください!
ご縁があれば、一緒に楽しく働きましょう!

株式会社くらしの友の先輩社員

互助会の営業や斎場でのイベント企画の立案、実施などを担当しています。

エリア統括本部 城南営業所
浅見 (2016年入社)

互助会のご案内や葬儀の事前相談など、お客様に寄り添う仕事をしています

調布営業所
林(2017年入社)

“万が一”に備えた安心をご提供する、冠婚葬祭の互助会営業です

横浜営業所
平山(2019年入社)

安心して儀式を執り行えるように、お客様に寄り添いフォローする。

エリア統括本部 横浜町田エリア 町田センター
田中 (2018年入社)

心に残るお式になるように。葬儀の準備~運営を行っています。

エリア統括本部 首都圏エリア 立川センター
板垣 (2018年入社)

「結婚式」「お葬式」など、いざという時に備える互助会のご案内。

エリア統括本部 横浜町田エリア 横浜営業所
大谷 (2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)