株式会社くらしの友
クラシノトモ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社くらしの友

冠婚葬祭/互助会/セレモニー/葬儀プロデュース・コンサルタント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/旅行/生活協同組合
本社
東京、神奈川

先輩社員にインタビュー

エリア統括本部 首都圏エリア 八王子営業所 営業推進室
白戸 (2015年入社)
【出身】産業能率大学  経営学部 現代マネジメント学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 互助会商品の営業
新規開拓としての訪問営業や既存会員様の元へお伺いし、営業をします。
また、自治会館等を借りて葬儀に関する終活セミナーなどのイベントを開催しています。セミナーでは講師を担当することもあります。
イベントとは、葬祭セミナーや斎場見学会など、ご葬儀に関する不安を解消していただく様々な企画です。「家族に負担をかけたくない」「いざという時に慌てないようにしたい」という思いから、終活される方が増えています。
営業をしていく上で、契約につながる経路は主に2つあります。1つ目は、互助会商品を気に入って契約される方。2つ目は、営業マンの人柄を気に入って契約される方。
2つ目の私自身の人柄を気に入っていただきご契約いただけた際は、とても嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の「人柄」が売れたとき
入社から約10ヶ月が経とうとしている頃、私の契約件数はなかなか上がらず、1番おすすめの商品も思うように契約できていない状況でした。
そんな時、斎場イベントにて終活セミナーの講師を任されました。いかにお客様にご葬儀の準備として互助会のことを紹介できるかという課題がありました。
同じ職場の先輩から、「ご葬儀の話だけをするのではなく、別の角度から話をしてみたら?」とアドバイスを受けました。
そこで私は、銀行の預金金利に着目し、「銀行にお金を預けていてもお金が増えないのであれば、先に葬儀費用を用意しよう」とご案内したところ、おすすめの商品を検討しますとの声を多く頂戴しました。
また、お客様に「あなたの説明が良かったから、加入することに決めたのよ」と声をかけていただけ、大きな喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来無くならないサービスを扱っているから。
超高齢社会を迎えた日本でニーズがあり、将来無くならないサービスを扱っている企業を探していました。
そんな中でもくらしの友を選んだのは、関東で一番最初に互助会営業を認可された企業であること、地域に密着した企業であったからです。
また、この会社の「感謝から感動へ」という企業理念も魅力的に感じました。
冠婚葬祭は、誰もが経験する人生の中で大きな節目であり、その思い出は深く残ります。
その大きな節目をお手伝いする仕事でありながら、感動を目指す会社である姿勢が決め手になりました。
 
これまでのキャリア ▼首都圏西支社

▼八王子営業所(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「将来、自分がどのように働いているか」を想像できる会社を選ぶことをお勧めします。
職場の環境、雰囲気は、会社のホームページを開いても見えません。
気になる会社があれば、説明会に行き、社員の方に様々な質問をぶつけてみてください。

株式会社くらしの友の先輩社員

互助会の営業や斎場でのイベント企画の立案、実施などを担当しています。

エリア統括本部 城南営業所
浅見 (2016年入社)

互助会のご案内や葬儀の事前相談など、お客様に寄り添う仕事をしています

調布営業所
林(2017年入社)

“万が一”に備えた安心をご提供する、冠婚葬祭の互助会営業です

横浜営業所
平山(2019年入社)

安心して儀式を執り行えるように、お客様に寄り添いフォローする。

エリア統括本部 横浜町田エリア 町田センター
田中 (2018年入社)

心に残るお式になるように。葬儀の準備~運営を行っています。

エリア統括本部 首都圏エリア 立川センター
板垣 (2018年入社)

「結婚式」「お葬式」など、いざという時に備える互助会のご案内。

エリア統括本部 横浜町田エリア 横浜営業所
大谷 (2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)