西川ローズ株式会社
ニシカワローズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

西川ローズ株式会社

西川グループ/不織布/寝具/オフィス用品/生活用品
  • 正社員
業種
繊維
自動車/文具・事務機器・インテリア/機械設計/化学
本社
滋賀

先輩社員にインタビュー

品質技術部 開発技術科
川那辺 央匡(32歳)
【出身】大谷大学  文学部 仏教学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規の開発品の試作や、お客様のご要望に基いた試作品を作成する
営業と打合せを行い、試作の内容を決定します。その後、試作品を作成します。
新規開発品の作成や、お客様のご要望に基づいた試作品を作成し、最終的に製品化するのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試作開発した製品が、東京モーターショーに!
作った不織布が最終製品のカタチになることが、一番のやりがいです。最近では、当社の開発した内装材が最新の自動車に使用され、未来の車が一堂に会する『東京モーターショー』で披露されたことが嬉しかったです。
モーターショーで披露される車が一般に販売され、当社の内装材を使った車が街を走ることを想像すると、感慨深いものがありますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 西川グループの安定感
待遇面でも長く働ける安心感があります。もともと、繊維関連の営業をしていて、西川グループとも一緒に仕事をしたことがあり、そのときの印象が良かったのも入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 開発技術職(現在4年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、重要視していたことは、企業の安定性でした。
また、品質管理という職種に興味を持っていたため、これらを重要視し、就職活動を行いました。
私からのアドバイスは、焦らず前向きに就職活動を楽しむことです。ダメだと思いながら面接を受けていたら面接官にも伝わり、悪い印象しか与えません。綺麗ごとではなく、自分が素直にやりたいこと、目標を発信することで自ずと結果はついてきます。
就職活動、楽しんで前向きに頑張ってください。

西川ローズ株式会社の先輩社員

お客様のご要望に基づいたものづくり、知恵を絞る仕事!

開発営業部
森田 開

内装材などの開発営業

開発営業部
相場 一徳

掲載開始:2021/02/15

西川ローズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西川ローズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)