西川ローズ株式会社
ニシカワローズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

西川ローズ株式会社

西川グループ/不織布/寝具/オフィス用品/生活用品
  • 正社員
業種
繊維
自動車/文具・事務機器・インテリア/機械設計/化学
本社
滋賀

先輩社員にインタビュー

開発営業部
森田 開(27歳)
【出身】立命館大学  産業社会学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のご要望に基づいたものづくり、知恵を絞る仕事!
当社は、原材料である繊維に加工を施し、様々な用途や目的に沿った不織布を作っているメーカーです。私が担当する取引先は十数社程度です。
自社で開発した新製品の提案や、お客様からご要望をいただいたときには、工場と連携して試作品を作り、問題点を解決して製品化します。覚えることは本当にたくさんありますが、ものづくりに携われる喜びを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
創意工夫でお客様のご要望に応え、納得していただけるものを作り上げた!
お客様から、インテリアに使う不織布のご依頼をいただきました。予算の関係もあり、既存の作り方では対応が困難でしたが、試行錯誤の末、納得していただけるものが完成しました。
お客様から「当社の主力製品として、力を入れて売っていきます!」と言っていただいた時が、「頑張ってよかった!」と思った瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やっぱり、ものづくりができるから!
衣食住の『住』に携わる安定性と、西川グループという安心感があります。さらに既製品を売るのではなく、ものづくりに携われる営業というのが魅力です。現在多くの方に使っていただける製品を手掛けていることもあり、とても充実感を感じています。
 
これまでのキャリア 開発営業(現在4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず熱意を相手に見せることが一番だと思います。
熱意を企業に伝えるため、何をすればよいか、どう発言すればよいか等を考え、どんな形であれ、出来ることから行動に移せばよいと思います。仮にうまくいかないことがあっても就職活動で経験した時間は大きな財産となりますし、必ず人生において役立ちます。
肩の力を抜いて自分らしさを貫き頑張ってください。

西川ローズ株式会社の先輩社員

新規の開発品の試作や、お客様のご要望に基いた試作品を作成する

品質技術部 開発技術科
川那辺 央匡

内装材などの開発営業

開発営業部
相場 一徳

掲載開始:2021/02/15

西川ローズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西川ローズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)