株式会社生産日本社
セイサンニホンシャ
2022

株式会社生産日本社

セイニチ/チャック付袋製造/機械設計
業種
機械
その他製造/文具・事務機器・インテリア
本社
東京、静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

2つの工場見学!セイニチの先輩技術職の声が聞ける1day仕事体験

今や生活の中で身近となったチャック付袋。実は当社が生みの親です!made in japanにこだわり高い品質と生産技術を実現するために日々取り組んでいる当社の技術者の仕事について理解を深めて頂きます!

体験できる仕事 チャック付袋を中心に、自社製品の設計から製作、さらに改良も含めたすべての開発・生産工程を一人一人の技術者が責任をもって携わっています。
1day仕事体験では、工場見学や先輩社員との関わりを通じて、当社の技術開発の仕事イメージを持って頂けます。


【当日のスケジュール(仮)】 ※プログラムは変更になる場合もございます。

●10:00~10:30   オリエンテーション
           プログラム・会社説明・自己紹介
           セイニチについて(業界説明・企業説明)

●10:30~12:00 工場見学&ワーク 
           【テーマ:セイニチの技術者ならではのやりがいに迫る!】
           ★当社の技術・製品がどのような場面で使われているか
           ★高い品質・高い生産技術を生み出すために技術者として求められる力は?
           上記を事前にワークで取り組んで頂いた上で、工場見学へ出発。
           ワークで疑問に思ったことなど、見学の際にぶつけてください。           
●12:00~13:00 お昼休憩

●13:00~13:30 午前中のまとめを作成

●13:30~14:30 先輩技術者との座談会

●14:30~15:00 感想共有・人事からのフィードバック
体験できる職種 ■技術開発職
技術開発:新製品開発、製造システム開発及び関連機械開発、製品・製造機械の改良改善、商品・機械設計、製造設備保守
実施場所詳細 生産本部(浜松市)
工場見学は浜北工場・都田工場の2か所を見学頂く予定です!
募集人数 各回2名程度
資格・対象 理系学生
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません。
エントリー方法 少しでもご興味をお持ち頂けましたら、リクナビよりエントリーをお願いします!
エントリー後のフロー 詳細が決まりましたら、弊社担当より詳細のご連絡をさせて頂きます。
その後、参加可否について確認をさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 事務所受付各所にアルコール消毒薬を用意し体温チェックも行っています。
説明会時には学生、弊社担当 共にマスク着用にて対応しています。
換気の徹底などを行い例年通りの開催を予定しています。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

先着順・選考なし 技術職の声が聞ける仕事体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [静岡] 8/1
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

株式会社生産日本社
生産本部 管理課 :青嶋・小関

住所:〒433-8122 静岡県浜松市中区上島6-8-1
TEL:053-471-6121
URL:http://www.seinichi.co.jp/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)