株式会社クロスフィールド
クロスフィールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロスフィールド

アプリ開発/スマホゲーム/オンラインゲーム/完全自社開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社
東京

採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

採用人数(今年度予定)

大卒・プログラマー 1~5名
※上記以外でも採用がある可能性があります。

プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数 1816名
※リクナビ上での企業情報公開日〜2024年4月18日の期間のデータです。(企業によって公開日は異なります)

モデルケース

大卒・プログラマー

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月21万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 4月下旬
  • エントリーシート
    締切 5月上旬
  • 説明会
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES、成績書、その他
その他の
ポイント
完全土日祝休み、平均残業時間が月20時間以内、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上、住宅補助あり

募集要項

求める人物像・選考基準

私たちは、会社のレベルやクオリティを上げるため、主体的に行動できるアクティブな方を募集しています!
最初から正解のある仕事はありません。未経験でも恐れずチャレンジできる環境なので、常に成長を目指す前向きな気持ちを持つ方を求めています。
自分で考え行動できることを楽しめる方、ぜひご応募ください!

【当社が大事にしている価値観】
社員に対して「どんな人物であってもらいたいか」の指標となっています。
◯主体性 :自ら考え行動できる人
◯挑戦意欲:チャレンジを楽しめる人
◯チーム精神:チームでの成果に喜びを感じられる人
◯責任感 :最後までやり抜ける人
◯適応力 :変化を恐れない人

【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・目標を設定し、その実現に向けて最後まで努力できる方
・チーム内での自分の役割を果たすことに全力を注げる方
・客観的に見ることができるとともに、一つのことに熱中できる方
・相手の意思をくみ取り作業に反映できる方
・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方
・作業に前向きに取り組める方
・ニーズの変化にその都度対応できる方
・チーム内の情報共有と意思共有を自ら発信し自身よりチームを優先できる方
・細かい変化やミスに気づくことができ、報連相を大事にできる方

募集概要

職種 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
仕事内容 (1)【正社員】プログラマー
UnityとC#を用いて、スマートフォンのゲーム開発を行っています。
自社開発なので、ゲーム作りの多くのフローに関わることができます!

(2)【正社員】プランナー
アプリの市場調査やゲームの企画立案、各職種と連携した制作進行、スケジュール管理などを行います。ゲーム作りの立ち上げに直接携わることができるポジションです!

(3)【正社員】UIデザイナー
背景、UI、アイテムなどの細かい素材やレイアウト、広告用のプロモーション動画など、ゲームに関わるデザイン作業を行います。
認識に齟齬が生じないよう、特にプログラマーとは綿密なすり合わせを行います。

(4)【正社員】管理部
アプリの市場調査や広告関連業務がメインの業務で、担当の領域は多岐にわたります。
ゲーム開発以外が業務の対象領域なので、技術面以外の部分からアプリ運営に深く携われるポジションです!
応募資格 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方
 (2022年3月~2024年3月 卒の方)
勤務地 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 東京
 備考:東京都新宿区北新宿1-1-19 ダイヤフゲンビル5F
勤務時間 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 【固定時間制・標準労働時間制】
 勤務時間:10:00~19:00(休憩:1時間)
 備考:休憩1時間・実働8時間 時間外労働あり(月平均10時間)
毎週2回規定曜日(火・金)のみ出社、それ以外はテレワークとしています
※上記内容は今後変更となる場合があります
※入社後3ヵ月間は、業務や環境に慣れるために週5日間の出社とさせていただきます
職種・仕事内容の詳細 ◆プログラマー
・ Unityによるスマートフォンのゲーム開発
・開発環境:Unity,VisualStudio,SourceTree
・使用言語:C#,SQL

【仕事の魅力】
・自社開発なのでゲーム作りのフローの多くに関われる!
・作ったゲームのユーザーの声を直接聞いて、改善を行うことができる!

【先輩社員】
プログラマー部署は12名おり、一番人数の多い部署になります。
業務では主にデザイナーやプランナーと、ゲームの演出や仕様について綿密にやり取りしながら進めていきます。
入社3年目でメインプログラマーを任されているメンバーもいますので、年数に関係なく活躍することができます。
一緒に仕事をする仲間として、あなたの力を貸してください!

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◆プランナー
・アプリの市場調査
・アプリ内データを元に改善施策の提案と実施運用
・ゲームアプリの企画立案、仕様書の作成
・ゲームバランス調整
・各職種と連携した制作進行、スケジュール管理

【仕事の魅力】
・業界の知識がなくても経験を積める!
・ゲーム作りの立ち上げに携われる!
・作ったゲームのユーザーの声を直接聞いて、改善を行うことができる!

【先輩社員】
ゲームが好きな社員が多く、アットホームな職場環境です!同じ趣味を持った仲間たちと一緒に働くことができます。
プランナー部署7名(リーダー1名、若手社員6名)が社内の大黒柱としての役割を果しています!
プロジェクトの中心になるので、周りとのコミュニケーションや調整が取れる方は楽しく仕事が進められます!あなたが中心となってプロジェクトを進め、チームの一員として活躍できます。
また、社員の多くが長期で勤めているため、安定した職場です。入社後はしっかりと研修があり、スキルアップも目指すことができます。

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◆UIデザイナー
・背景やUI、アイテムなどの細かい素材の作成
・ゲーム全体のレイアウトの作成
・プロモーション動画や広告素材等の作成
・アニメーションや演出などの作成
・3Dモデルの作成と編集
※動画や3D技術、それに伴うツールは本人の適性と興味を考慮いたします。

・主な使用ソフト:Photoshop,AfterEffects,Unity
加えて、Blender / Maya / Max のいずれか

【仕事の魅力】
・ゲームUIデザインの幅広い知識が身につく!
・より良いゲーム体験のために、デザインの提案ができる!

【先輩社員】
デザイナー部署は9名おり、プログラマーの次に人数の多い部署となります。
マネージャーを中心に、2Dデザイン、UIデザイン、3Dデザインとそれぞれの得意分野を生かした業務の割り振りが行われています!
デザインはゲームの印象や操作性に大きく関わってきますので、デザイン知識の習得やアップデートのために常に情報収集を行っている社員がとても多いです。

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◆管理部
ゲーム開発以外の業務領域全般。「総務系業務・市場調査と広告関連」に大体分けられます。
今回は、特に市場調査や広告関連業務が主なポジションでの募集になります。

■人事広報:HP運営、求人サイト運営、面接管理など
■環境整備:備品の管理や働く環境の改善
■市場調査:会社が向かうべき方向性をマーケットから情報収集し分析
■広告関連:マネタイズ、プロモーション等自社タイトルの拡大を担う業務

各領域で常に情報収集をし、役員に提案を行い会社に変化を与えます。
総じて会社経営に最も近い部門と言えます。ビジネスの仕組みそのものを知り、提案する経営サポートのようなイメージです。

・開発部門と異なり、専門性よりも柔軟さが求められます。広い視野と知識を身に付ける事ができます。
・目的の理解をし、計画性をもって具体的な策略を立てていく業務となります。
・全てのポジションとのコミュニケーションが必須となります。取引先とのやり取りも発生します。

【仕事の魅力】
・自分の提案したアイデアが形になる!
・ビジネスの仕組みそのものから知ることができるので、会社経営の視点が身につく!

【先輩社員】
管理部は現在6名(マネージャー1名、若手社員5名)が在籍しています。
若手社員はみんな年が近いので、お互い気張らずに、高め合いながらコミュニケーションができる環境です!
週1の部署ミーティングでは、雑談も交えつつ業務の進捗や相談なども気軽にできるので、とても雰囲気がいいです。

--------------------
最初から全ての業務をお願いすることはありません。
できるところから作業をふっていき、少しづつ技術・知識を向上していけるよう先輩がしっかりサポートしますので安心してください。
応募資格補足説明 ◆プログラマー
【必須項目】
・パソコンの基礎的な技術、知識がある方
・1つ以上のプログラミング言語について学んだことのある方

【歓迎するスキル】
・Unityを使用したゲーム制作経験のある方
・小さなバグにも気付ける方
・知識を意欲的に取り入れることができる方
・C#での開発経験がある方
・インフラについて知識のある方
・基本的なプログラミングの技術/知識がある方

【こんな方を求めています】
・ゲームが好きな方
・目標を設定し、その実現に向けて最後まで努力できる方
・問題に直面した際に、冷静に考え解決できる方
・コミュニケーション能力が高く、チーム内での役割を果たすことができる方
・プログラムの中で自分のアイデアを形にできる方
・客観的に見ることができ、一つのことに熱中できる方
・相手の意思をくみ取り、作業に反映できる方
・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方
・作業に前向きに取り組める方
・ニーズの変化にその都度対応できる方
・探求心、好奇心があり、新しい技術などに興味を持てる方
・細かい確認がしっかりできる方

--------------------
◆プランナー
【必須項目】
・アイデアを言語化できる
・数値から状況を把握できる
・Word、Excelなどの基礎的な技術、知識がある方

【歓迎するスキル】
・自分でゲームを作成したことがある方
・ゲームに限らずプロジェクトやグループのマネジメント経験、リーダーなどの経験がある方
・自分の考えを的確に伝える事、プレゼンが得意な方

【こんな方を求めています】
・ゲームを作ったことがある・作ることが好き・興味がある方
・ゲームシナリオ作成や企画を考えることが好きな方
・目標を設定し、その実現に向けて最後まで努力できる方
・より良い製品のために根気よく作業ができる方
・各種データを元にロジカルな考えができる方
・チーム内での自分の役割を果たすことができる方
・客観的に見ることができるとともに、一つのことに熱中できる方
・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方
・ニーズの変化にその都度対応できる方
・常に新しいものに興味関心を持ち吸収していける方

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◆UIデザイナー
【必須項目】
・基本的なデザインの技術/知識がある方
・デザインツールの基本操作ができる方
・日常的にゲームをやる方

【歓迎するスキル】
・ユーザー目線で、ゲームをより楽しくしたいと考え提案&実行することができる方
・3D/2Dグラフィックツールでの制作経験のある方
・Unityを使用したゲーム制作経験のある方、Unityについての知識がある方
・UI、UXについて理解のある方、これらをロジカルに考え提案できる方
・UIのアニメーション、エフェクトの知識、経験がある方
・3Dモデルの知識/技術がある方

【こんな方を求めています】
・ゲームが好きな方
・UIデザインに興味のある方
・目標を設定し、その実現に向けて最後まで努力できる方
・チーム内での自分の役割を果たすことができる方
・客観的に見ることができるとともに、一つのことに熱中できる方
・相手の意思をくみ取り、作業に反映できる方
・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方
・作業に前向きに取り組める方
・ニーズの変化にその都度対応できる方

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◆管理部
【必須項目】
・人の為に自ら行動でき、コミュニケーション能力がある方
・物事を様々な立場の視点から考える事ができる方
・責任感の強い方
・Word、Excel、PowerPointなどの基礎的な技術、知識がある方

【歓迎するスキル】
・リーダーのような人を引っ張る立場の経験
・面倒見が良い
・マルチタスクが得意
・マーケティングや分析関連を学んだ、興味がある

【こんな方を求めています】
・急な出来事にも臨機応変に対応できる方
・細かい変化やミスに気づくことができ、報連相を大事にできる方
・チームワークを大事にできる方
・論理的に考えることが好きな方
・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方
・フットワークが軽く、積極的にコミュニケーションを取れる方
提出書類 ◆プログラマー
・履歴書(OpenES)
・作品(プログラムソース、exe)

◆プランナー
・履歴書(OpenES)
・作品(ゲームの企画書等)

◆UIデザイナー
・履歴書(OpenES)
・ポートフォリオ

◆管理部
・履歴書(OpenES)
・何かアピールしたいものがあれば(その他デザインやプログラムスキル、ゲーム制作経験がある場合はぜひご提出ください)

※プログラマーとUIデザイナーは、履歴書のほかに作品の提出が必須となっております。それ以外の職種については任意です。
採用ステップ&スケジュール リクナビにエントリー
  ▼
書類選考
  ▼
WEB適性検査 提出
一次面接&WEBテスト
  ▼
二次面接
  ▼
課題選考
  ▼
最終選考
  ▼
内  定

最終選考以外はWEBで実施しております。
※WEB適性検査の提出とWEBテストを面接より先に実施させていただく可能性があります。
※UIデザイナーは、WEBテストの実施はありません。
※管理部は、WEBテスト・課題選考が実施されない場合があります。
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。

給与・福利厚生(待遇)

給与 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方
 ※過去入社月実績を表記しています(2023年11月支給)
  月給:210,000円(固定残業代含む)
  ※基本給:181,600円

  固定残業代/月:28,400円/20時間
  ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給
手当 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部

 ・交通費支給 月30,000円まで
 ・住宅補助(※補助適用は7月以降)
  1.徒歩、自転車で通勤できる範囲(目安3km)の場合、月額20,000円、6年目以降月額50,000円
  2.本社最寄り駅より1路線3駅以内を最寄り駅とする範囲の場合、月額15,000円、6年目以降月額50,000円(別途交通費支給)

 ・家族手当(扶養家族がいる場合)
 ・役職手当(職位がある場合)
 ・企業型確定拠出年金(DC)
 ・確定給付企業年金(DB)
昇給 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 年1回
 備考:7月
賞与 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 年2回
 備考:6月、12月
休日・休暇 (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 完全週休2日制(土日)、祝日
 年間休日:125日
 有給休暇:10日~10日
 ※有休は自由に取得可能!みんなしっかり活用しています(入社半年後の10/1に付与されます)
 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
その他福利厚生:
・書籍購入費負担
・外部セミナー参加費負担
 (勤務時間中のセミナー参加も可能です!)
試用期間 ■期間
(1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 期間:入社後3か月
■手当
(1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部

 ・交通費支給 月30,000円まで
 ・住宅補助(※補助適用は7月以降)
  1.徒歩、自転車で通勤できる範囲(目安3km)の場合、月額20,000円、6年目以降月額50,000円
  2.本社最寄り駅より1路線3駅以内を最寄り駅とする範囲の場合、月額15,000円、6年目以降月額50,000円(別途交通費支給)

 ・家族手当(扶養家族がいる場合)
 ・役職手当(職位がある場合)
 ・企業型確定拠出年金(DC)
 ・確定給付企業年金(DB)
研修・見習い期間 ■期間
(1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部
 期間:入社後3か月
■手当
(1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】UIデザイナー(4)【正社員】管理部

 ・交通費支給 月30,000円まで
 ・住宅補助(※補助適用は7月以降)
  1.徒歩、自転車で通勤できる範囲(目安3km)の場合、月額20,000円、6年目以降月額50,000円
  2.本社最寄り駅より1路線3駅以内を最寄り駅とする範囲の場合、月額15,000円、6年目以降月額50,000円(別途交通費支給)

 ・家族手当(扶養家族がいる場合)
 ・役職手当(職位がある場合)
 ・企業型確定拠出年金(DC)
 ・確定給付企業年金(DB)

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2022年度 5人 1人 80.0%
2021年度 5人 2人 60.0%
2020年度 5人 2人 60.0%
(2023年10月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2023年度 1人 3人
2022年度 2人 3人
2021年度 1人 4人
3年以内男性採用割合:28.5%
3年以内女性採用割合:71.5%
平均勤続年数 4.5年(2023年10月時点)
平均年齢 28.0歳(2023年10月時点)
研修 あり:外部新入社員セミナー
自己啓発支援
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 10.0時間(2022年度実績)
有給休暇の平均取得日数 10.0日(2022年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 1人実績なし
取得対象者数 1人
育休取得率 100.0%
(2022年度実績)
役員・管理職の女性比率

職場環境

受動喫煙対策 敷地内全面禁煙

その他の情報

参考データ

応募について ※今年度、既に当社の選考を受けられた方はご応募いただけません。
エントリーや書類をお送りいただいても選考をすることができませんので、予めご了承ください。
ホームページ 制作実績や、代表からのメッセージ、採用情報などを掲載しています。
http://crossfd.co.jp/
制作実績 これまでの制作実績をいくつか紹介しています。
https://crossfd.co.jp/products/
働く環境 オフィスや会議室などの写真を掲載しています。
https://crossfd.co.jp/recruit/environment/
社員の声 プロジェクト立ち上がり~運用までの流れや、個人の社員インタビューをまとめています。
https://crossfd.co.jp/recruit/interview/
よくある質問 応募の際の注意点や、社内制度等に関する情報をまとめています。
https://crossfd.co.jp/recruit/faq/

採用実績校

石巻専修大学、茨城工業高等専門学校、茨城大学、桜美林大学、岡山県立大学、九州工業大学、京都工芸繊維大学、県立広島大学、佐賀大学、静岡大学、首都大学東京、湘南工科大学、女子美術大学、創価大学、大正大学、拓殖大学、玉川大学、多摩美術大学、千葉工業大学、中央大学、筑波大学、専門学校東京クールジャパン、東京経済大学、東京工芸大学、東京コミュニケーションアート専門学校、東京女子大学、東京大学、専門学校東京テクニカルカレッジ、東京デザイナー学院、東京農工大学、東京農工大学大学院、東北大学大学院、東洋大学、豊橋技術科学大学、日本工学院専門学校、日本大学、HAL大阪、HAL東京、一橋大学、福岡デザイン&テクノロジー専門学校、法政大学、町田・デザイン専門学校、明治大学、横浜デジタルアーツ専門学校、立命館大学、立命館大学大学院、早稲田大学
アミューズメントメディア総合学院、バンタン電脳ゲーム学院

詳細情報

主な募集職種
事務系 IT系 専門系
主な勤務地
東京
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2022年3月~2024年3月卒の方)
※今年度既に選考を受けられた方は再応募できません。エントリーや書類をお送りいただいても選考できませんのでご了承ください。
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

株式会社クロスフィールド
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-19 ダイヤフゲンビル5F
採用担当宛
E-MAIL:info@crossfd.co.jp
TEL:03-6908-6520
FAX:03-6908-6522
掲載開始:2024/01/29

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モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
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内々定
日本経団連に所属している企業が、2024年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2024年4月18日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。

「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1

    リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。

  • ※2

    時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。

  • ※3

    募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。