株式会社ホンダカーズ津山
ホンダカーズツヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダカーズ津山

Honda正規ディーラー【HondaCars津山】
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
岡山
残り採用予定数
2名(更新日:2021/12/16)

採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

採用人数(今年度予定)

四大卒 営業職 1~5名
※上記以外でも採用がある可能性があります。

プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数 161名
※リクナビ上での企業情報公開日〜2022年1月19日の期間のデータです。(企業によって公開日は異なります)

モデルケース

四大卒 営業職

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
  • 説明会
    3月上旬
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
応募・選考時に必要な書類はありません
その他の
ポイント
有休消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内、転居を伴う転勤なし、住宅補助あり、家族手当あり

募集要項

求める人物像・選考基準

【求める人】
大学名や学部に関係なく「人柄」や「意欲」を重視した方を採用します。
【以下のいずれかに当てはまる方、特に歓迎します!】
□岡山県県北エリアでUターン・Iターン就職を考えている方
 ※津山市は、U・Iターンの方が増えています。

□地域外への転勤をせず、地域に密着した仕事がしたい方

□仕事を通じて自分を成長させたいと思っている方

□一人一人のお客様とじっくり信頼関係を築き、仲良くなっていきたい方
 
□人と話すのが好きな方(営業職)
 ※営業トークが巧い必要はありません。
  誠実に、お客様のことを考えて話せればOKです。

□お互いに切磋琢磨して仕事を進めたい方
   お店はひとつのチームです。同僚、先輩、上司との係わり合いの中で
   協調性をもって楽しく仕事を進めていきます。

□クルマが好きな方

募集概要

職種 【営業職】
新車・中古車の販売をします。
営業は入社後4ヶ月目に先輩から100人のお客様を引き継ぎます。そのお客様と5年、10年と長くお付き合いをしてそこから次の車を買っていただくことが営業の基本です。
最終的には担当のお客様を増やし(500人程度)、それを守ることが営業の目標になります。
高額なクルマだからこそ、大事なのはお客様との信頼関係。
いわゆる「飛び込み営業」などはなく、今までのお客様にショールームに来て頂いて商談をします。

★営業職の魅力
 ◎お客様のお車の調子を伺ったり世間話しをしたり、
  お客様のお誕生日や入学式と言ったイベントを共にお祝いしたり、
  お客様のことを知ることで 信頼関係を深めていきます。

 ◎認められる喜びを
  車を買っていただくということは、あなた自身がお客様から認められたということです。
  販売するたびに 自らの成長を感じることができます。

 ◎良い成績を収めたときには奨励金(インセンティブ)が支払われます。
  頑張るほど収入を上げることができるので、やる気も出るはず!
  一例を挙げると……
  ・毎月の販売目標を達成したとき
  ・点検や車検の実施目標を達成したとき
  ・自動車保険を獲得したとき
  ・いろいろなキャンペーンの目標を達成したとき
  ・拠点対抗のキャンペーンで1位になったときは、全員で飲み会!
勤務地 【岡山・県北エリア】
高野店/〒708-1125 岡山県津山市高野本郷1275-11
皿店/〒708-0873 岡山県津山市皿625-1
院庄インター店/〒708-0013 岡山県津山市二宮88
真庭店/〒719-3203 岡山県真庭市富尾235-1
勤務時間 9:30~18:45
※休憩時間は12:00~13:00、15:00~15:15
 場合によって前後することがあります。
採用ステップ 会社説明会・Web面談
 ※リアル(会社訪問)の会社説明会とWebでの会社説明会の選択ができます。
 ※リアルもWebも内容は同じです。
 ※リアル会社説明会では 県北地域外からの参加2,000円の交通費をお支払いします。
 ↓
第一次選考(一般試験・適性検査・個人面接)
 ※提出書類なし。
 ※希望する方はWebでの選考も可能です。
 ※第1次選考の県北地域外からの参加には、2,000円の交通費をお支払いします。
 ↓
最終選考(個人面接)
 ※履歴書持参。
 ※最終選考は会社で行います。
 ※最終選考の県北地域外からの参加には、2,000円の交通費をお支払いします。
 ↓
内定
 ※1週間以内に内定を出します。
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。
第一次選考は4月から行います。

給与・福利厚生(待遇)

給与 【四大卒】
営業職:月給18万3200円
【大学院卒】
営業職:月給18万5200円
【短大卒・専門卒・高専卒】
営業職:月給17万0600円

※2020年4月実績
※入社後7ヶ月目からみなし残業20時間の残業代が追加されます。
 (26,000円)
※みなし残業を超えた残業時間分の残業代は別途お支払します。
※基本給に加え、個人の売上に応じたインセンティブも支給いたします。
 「達成手当」は月間平均4万円となっています。(1年目は平均1万円)
※既卒の方も同様の支給になります。(状況によって個人別に相談します)
諸手当 ・家族手当/配偶者1万3500円、子供5750円 
・達成手当/都度発生(営業の平均は月5万円) 
・住宅手当/通勤困難な場合のみ 最大2万5000円 圏域外から就業 最大5万円を5年間
*会社の車を貸します。通勤や私用でも使えます。
試用期間 試用期間あり
入社後6か月
※入社後7ヶ月目から、みなし残業20時間の残業代が追加されます。
昇給 年1回(6月)
※会社の業績、勤務成績等によります
賞与 年2回/6月と12月(6月は前年10月~3月実績)  
※1回当り月給の2.0ヶ月~2.2ヶ月程度
※金額等は会社の業績、勤務成績等によります
*入社1年目は寸志です。(半額以下です)
休日休暇 完全週休2日制
毎週火曜日と水曜日は定休日です(2022年1月から)
 
年間休日:114日
長期休暇: 年末年始 / 夏期休暇 / GW (4~6日程度)
有給休暇:10日(入社直後から使えます)
保険 社会保険完備、ホンダ共済会、ホンダ販売企業年金基金
その他福利厚生 ・社員旅行
 スタッフが力を合わせ目標を達成することで、
 2年に1回海外旅行に行っています。

・研修制度
 入社後に2週間の研修がある他、丁寧なOJT研修を行います。
 毎月1回の新入社員研修を行い、日頃の悩みの相談を受け付けます。
 2ヵ月に1回、新入社員と入社2年社員の懇親会をしています。上司には言いにくいことを気軽  に 話しできる機会を作っています。
#Uターン岡山(県北) 【2019年入社営業スタッフ談】
元々岡山県内で就職しようと考えていましたが、両親と話し合ったところ、家族や地元の友人との交友関係を続けられることが重要であると気づきました。また奨学金を早めに返したいという金銭的な理由もありました。また営業という仕事についても家族や知人の紹介をもらえることも大きなメリットです。
またこれは勤め始めて改めて気づいたのですが、両親と仕事の話をするようになりました。どのようにして子供を育て家を建て、仕事に向き合っているのかを話すことで、改めて両親に対する感謝の気持ちが生まれ、自分の生き方の参考にしたいと思いました。
地域外からの就職 【2020年入社営業スタッフ談】
岡山市付近の出身で、この会社に入りましたがアパートを借りて出勤しています。
最初は慣れないことが多かったですが、今は地域に慣れてきました。たまには実家に帰省して
両親と仕事の話をすることもあります。家族や友人と離れることが心配ではありましたが、地域のスポーツクラブに参加するなどして不安もなくなっています。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2019年度 3人 2人 33.3%
2018年度 3人 0人 100.0%
2017年度 2人 0人 100.0%
(2020年1月1日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2020年度 5人 2人
2019年度 3人 2人
2018年度 2人 1人
3年以内男性採用割合:66.6%
3年以内女性採用割合:33.4%
平均勤続年数 10.6年(2020年4月時点)
2007年に会社の統合があり、そこを1年目として計算をしているスタッフが多いため実質よりも少ない年数になっています。
平均年齢 39.3歳(2020年4月時点)
会社役員と再雇用スタッフを含めた全スタッフの平均年齢です。
研修 あり:5月に本田技研工業が主催する2週間の集合研修に参加します。
最初の3ヶ月は先輩と同行をして、お客様とのやり取りを勉強します。
7月からお客様を担当して営業を徐々に開始します。
毎月1回の新入社員研修をしています。
自己啓発支援 あり:営業スタッフは積載車(車を積んで走るキャリアカー)を運転します。
入社後3年で中型免許を取れるようになるので、試験費用を会社が立て替える支援をしています。
サービススタッフは国家資格を取得する費用を会社が負担します。
メンター制度 あり:店長代理またはチーフがメンターとなって教育をします。
良き相談相手として、新入社員に寄り添って一人前になれるようにサポートしています。
また新入社員と入社2年目の社員だけの食事会を2か月に1回行っています。若手同士の人間関係をつくることで日々の業務をよりよくできると考えています。
キャリアコンサルティング制度 なし:2017年・2018年・2020年に外部講師を招いて営業のコンサルティングを行いました。
新しい考え方ややり方を外部から取り入れることにより、過去に固執した精神論にならない職場環境をつくっています。
社内検定等の制度 あり:【内容】
サービススタッフにはHonda独自の認定制度があります。
経験とスキルに応じて会社から認定取得カリキュラムを受けるよう指示を出します。
キャリアアップや奨励金増額につながります。
月平均所定外労働時間 15.9時間(2019年度実績)
営業   16.0時間/月(1日当り40分)
整備士   19.9時間/月(1日当り55分)
事務    6.9時間/月(1日当り20分)
有給休暇の平均取得日数 6.8日(2019年度実績)
2019年1月から、全スタッフが1年間に最低5日の有給休暇を取得するルールを開始しました。
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人0人
取得対象者数 4人0人
育休取得率 0.0%
(2019年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 0.0%
(2019年4月時点)

職場環境

受動喫煙対策 屋内全面禁煙

その他の情報

参考データ

健康経営優良法人2021 「従業員の健康は、会社の成長にかかせない」という精神のもと、当社は健康経営優良法人2021に認定されています。2022も引き続き申請をしています。ワークライフバランスを重要視して、心身ともに健康で楽しく仕事も遊びも一生懸命の社風を目指しています!

採用実績校

愛媛大学、追手門学院大学、大阪成蹊短期大学、岡山商科大学、専門学校 岡山情報ビジネス学院、岡山理科大学、香川大学、吉備国際大学、京都橘大学、高知工科大学、山陽学園大学、島根県立大学、就実短期大学、就実大学、津山工業高等専門学校、ノートルダム清心女子大学、びわこ成蹊スポーツ大学、美作大学、立命館大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系
技術系で特に生かせる専攻:機械系、電気・電子系、その他理系
主な勤務地
岡山
応募資格
専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 大学、大学院卒業の方(2018年3月~2020年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

(株)ホンダカーズ津山
本社採用担当:佐藤

本社:〒708-1125
岡山県津山市高野本郷1275-11
TEL:0868-21-7501
ホームページURL: http://www.hondacars-tsuyama.co.jp/
掲載開始:2021/02/15

株式会社ホンダカーズ津山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダカーズ津山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2021年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2022年1月19日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。

「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1

    リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。

  • ※2

    時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。

  • ※3

    募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。