株式会社長崎銀行
ナガサキギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社長崎銀行

(西日本フィナンシャルホールディングスグループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

諫早支店
前田 有志
【出身】久留米大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。
個人のお客さまを中心に担当し、各種ローンや資産運用の提案を行い、あらゆるニーズに対応できる営業マンを目指して日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまや先輩、上司に感謝された時。
一番最初に定期預金のセールスをして、窓口でお客さまから定期預金をしていただいた時の嬉しさは今でも忘れません。キャンペーン中でお客さまからも感謝され、支店の力になれたと感じれたことも嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長崎に愛着があり、地元長崎のために働きたかったから。
長崎県の経済の力になりたいと思っており、どうやったら力になれるかと考えたところ、地元の銀行で働くことができたら、長崎の経済の手助けができると思い当行を選びました。当行の説明会などに参加し話を聞いて、長崎の地域活性に力を入れていることも大きな魅力でした。
 
これまでのキャリア 千歳支店 預金担当(2ヶ月)
     ↓
千歳支店 融資担当
     ↓
千歳支店 営業担当
     ↓
諫早支店 営業担当(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味がある企業の説明会などに積極的に参加して、色々な情報を仕入れてください。その企業がどういう事に力をいれているかなど分かったら、エントリーシートや面接などで有利になると思います。面接では後悔しないように、自分が伝えたいことを必ず伝えてください。

株式会社長崎銀行の先輩社員

個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。

滑石支店
山口 健太

窓口業務

千歳支店
原田 敬子

個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。

時津支店
築城 脩策

掲載開始:2021/02/15

株式会社長崎銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社長崎銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)