株式会社長崎銀行
ナガサキギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社長崎銀行

(西日本フィナンシャルホールディングスグループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

時津支店
築城 脩策
【出身】長崎大学  環境科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。
銀行業務については何も知識がないものの前職での知識を活かし、NISAのみならず投資信託、生命保険などの提案や融資営業に携わっています。銀行の営業はお客さまのお役に立つ大切な業務に携わることができるので、そこがとても魅力的だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入行して早々、NISAの受付を担当
平成26年より実施されるNISAの申込受付が始まり、その受付担当を任されました。入行して1ヶ月にも関わらず新しい制度の担当を任されたということが嬉しく、日々やりがいを持って仕事に取り組みました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長い歴史を歩んできた銀行
私は、世の中のお金の流れを学びたいという思いや、生活に欠かせないお金に関して実際にお金を取り扱う現場で学びたいという思いを持っていました。それに加えて、大学4年間お世話になった長崎へ貢献したいという思いもあり、地域密着型の当行を選びました。
 
これまでのキャリア 前職:証券会社勤務(1年弱)
     ↓
当行へ転職:総合企画部 金融商品管理室
     ↓
本店営業部 営業担当
     ↓
時津支店 営業担当(現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周囲の内定獲得の情報に対して焦らず、最後まで妥協せずに自分が納得した形で就職活動を終えることが大切だと思います。

株式会社長崎銀行の先輩社員

個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。

諫早支店
前田 有志

個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。

滑石支店
山口 健太

窓口業務

千歳支店
原田 敬子

掲載開始:2021/02/15

株式会社長崎銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社長崎銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)