株式会社ナガワ
ナガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナガワ

東証一部上場企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/その他サービス/商社(建材・エクステリア)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★No.1軽量鉄骨ゼネコン★

1966年の創業以来、ユニットハウス(商品名スーパーハウス)と共に成長してまいりました。
近年では多様化するお客様のニーズにお応えするべく、モジュール・システム建築事業にも積極的に取り組み、「No.1軽量鉄骨ゼネコン」として活動を続けております。
また、ここ数年頻発する自然災害において応急仮設住宅の提供などはもちろんのこと一日も早く復興支援に取り組めるよう準備を進めております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

明るく、元気に、前向きに

時代の、社会の、そしてお客様のニーズの一歩先を捉えた商品・サービスを開発し、「新しい価値」を創造するナガワ。創業当時から掲げている企業理念『明るく、元気に、前向きに』を大切にし、今も成長し続けています。コロナ禍でも増収増益をし続け、景気の波に左右されない安定性と事業モデルが強みです。ユニットハウスといえば『ナガワのスーパーハウス』と言われるほどのブランド力と63万棟を超える実績を誇ります。それを支えているのが「開発力」「技術力」「商品力」「供給力」を代表とするナガワの総合力です。是非今後も社会のために貢献し、成長し続けるナガワの一員としてあなたを待っています!

事業・商品の特徴

自然災害時の応急仮設住宅やPCR検査室として利用されています。

ナガワの『スーパーハウス』。例えば、大型建設現場の仮設事務所。1坪の小店舗から中規模の事務所、イベント店舗や宝くじ売場のブース、コロナ禍では診療室・PCR検査室等…街中やニュースで見かけることができる、あの商品です。代表的な国際イベントのスタッフルームなどとして活躍。自社工場で生産され、レンタルとして多く使用される商品です。移動時・撤去時には解体せずにそのまま動かすだけなので、ほとんど廃材が出ないエコな商品としてさらにスピーディーに対応できる商品として注目を集めています。この特徴を活かし、地震や自然災害時に応急仮設住宅としてご提供するなど、社会貢献に積極的に取り組んでいます。

仕事内容

目指すのは「お客様の満足」。アイデアや発想が活かせる仕事。

【営業について】新規顧客開拓や代理店担当者への提案活動。新商品の紹介や同行営業支援を行いながら、新たな提案も考えたりします。さらに、モジュール建築・ユニットハウスはレイアウトが自由。様々なアレンジを提供できる商品だから、仕事を通じて企画力・折衝力がどんどん磨かれます。新業界に進出したり、大手企業や自治体などを取引先にスケールの大きな仕事にチャレンジすることも可能です。【技術(施工管理職・設計積算職)について】デザイン性、移動性、耐久性に優れた新製品の開発、また、オーダーメイドでお客様のご要望をそのまま商品に。ますます多様化するニーズをカタチにする面白い仕事です。(写真は、モジュール建築施工例)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ 営業
販売代理店への定期訪問、展示場での販売・レンタルの促進
市場・顧客の新規開拓から納品まで。提案型営業。

■ 技術(施工管理・設計)
軽量鉄骨造<プレハブ・ユニットハウス>の施工管理や設計・製図

■ 技術(生産管理)
工場勤務でのプレハブ、ユニットハウスの生産管理・品質管理、場内の安全管理

■ 営業事務
展示場での接客販売
電話応対、受発注およびフロント業務

会社データ

事業内容 モジュール建築(プレハブ建築)・システム建築の設計・施工
ユニットハウス(商品名:スーパーハウス)の製造・販売・レンタル など

★ユニットハウス及びモジュール建築(プレハブ建築)の総合メーカーとして、常に業界をリードしています。

◆ユニットハウス事業
 ナガワのユニットハウス「スーパーハウス」は、必要な【時】に必要な【大きさ】を必要な【期間】だけ利用することが出来るという利便性のある可動産です。
全溶接鉄骨造で耐久性に優れ、環境にやさしいのが特徴です。製造工程の約9割を工場で行うため、現場での廃材はほぼゼロ。現場での基礎工事と同時に工場で製作ができるので、工期を大幅に短縮します。

◆モジュール建築(プレハブ建築)事業
 モジュール建築(プレハブ)とは、通常、建築現場で行う建築部材の加工を建築現場では行わず、規格化した部材を、あらかじめ工場で生産・加工して現場で建上する建築工法のことです。
ナガワは、国土交通省大臣認定を取得(鉄骨製造工場性能評価基準Jグレード:結城工場、東員工場、京都工場、 Rグレード:福岡工場)しており、品質、耐久性に優れた強固な鉄骨フレームを使用した、プレハブならではの低コストかつ高機能なプレハブ建物を実現。
一昔前、プレハブ建物は耐久性・信頼性において不安視される事も少なくありませんでしたが、実は阪神淡路大震災の際にもプレハブ建物が倒壊したという例が無いくらい、耐震性には定評があります。
さらに当社では、高品質なプレハブ建物をモットーとしております。従来の低価格なプレハブ建物は勿論、必要に応じて、より高い耐久性・信頼性を誇るプレハブ工法の建物を建上することが可能です。

◆システム建築事業
 システム建築とは、建物の構成要素となる鉄骨・屋根・外壁・建具などに関する建築部材の標準化・軽量化し、建築生産の一貫をシステム化して商品化した建築物のことで、御客様の様々なご要望に合わせて、概略設計や見積なども即座に御提示することが可能で、商品としてお客様にお分かり頂きやすく御提示することが可能です。
ナガワのシステム建築では、建築に必要な部材そのものの形状や、他の部材とのディテール、配置、接合方法などをあらかじめ標準化し、ご案内から設計、部材制作、施工、アフターサービスに至るまで、全ての建築生産サービスをシステム化し、建築プロセスをパッケージ化、合理的にすることにより、「短工期」「低コスト」「高品質」「大空間」を実現します。

◆建築機械事業
 主に土木・建築現場で活躍する大型建機やダンプカーなど、
 作業効率向上のために欠かせない建設機械。
 ナガワでは、最新機種を豊富にラインナップ。
 目的や用途に応じて中古販売・レンタルをお選びいただけ、
 納品後のメンテナンス・サービス体制も充実しています。
設立 1966年(昭和41年)7月21日
資本金 28億5558万円
従業員数 497名
売上高・経常利益 売  上  高(連結):290億1800万円 (2020年3月期)

経常利益高(連結):37億1700万円 (2020年3月期)
代表者 代表取締役社長  高 橋  修
株式 東証一部上場【コード番号 9663】
本社所在地 本社/東京都千代田区丸の内一丁目4番1 丸の内永楽ビル22階

事業所 ■営業所・出張所・展示場/ 全国793ヵ所

 【北海道地区】
  旭川、帯広、札幌、登別、伊達、倶知安、道南、森、函館

 【東北地区】
  青森、秋田、盛岡、仙台、山形、郡山、福島、いわき

 【関東地区】
  前橋、宇都宮、水戸、つくば、千葉、千葉市原、東京、埼玉、
  野田、日野、横浜、川崎、神奈川

 【甲信越地区】
  新潟、長岡、上越、長野、甲府

 【北陸地区】
  金沢、富山、福井

 【東海地区】
  沼津、静岡、浜松、安城、名古屋、津島、岐阜、三重

 【近畿地区】
  京都、奈良、滋賀、大阪、堺、和歌山、神戸、姫路、兵庫西宮

 【中国地区】
  岡山、福山、島根、広島、広島廿日市、山口

 【四国地区】
  高松、徳島、松山、高知

 【九州地区】
  福岡、福岡大野城、北九州、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、都城、鹿児島    

■工 場/ 全国12ヵ所

 【自社工場】
 石狩、仙台、結城、岩槻、東員、京都、福岡、宮崎

 【協力委託工場】
 新潟、魚津、東員、岡山

■物流拠点/ 全国約90ヵ所

■代理店/ 約2500
関連会社 NAGAWA OY CONSTRUCTION CO.,LTD.
『スーパーハウス』とは 『スーパーハウス』は、ユニットハウスの代名詞、長年にわたる業界のトップブランドです。
「簡易性」「移動性」「機能性」「安全性」に優れ、人と地球にもやさしい商品。

プレハブが現場で組み立てるのに対し、ナガワが開発した『スーパーハウス』は工場で9割近くが完成されており、工期を大幅に短縮。熟練の作業員も不要、時間とコストも節約できます。
また、そのまま回収でき、廃材を出さないエコな商品として注目を集めています。

すでに61万棟を超える実績を持ち、建設現場で活躍する「レンタルハウス」から
お客様のオンリーワンを実現する「オーダーハウス」、また、デザイン性にも優れた商品など、様々なニーズに合わせて、無限の形と新しい価値をご提案しています。
海外展開 2011.年4月 海外展開を本格的に推進するため企画室海外準備室を創設。
2012年10月 タイに現地法人を設立。
ひまわり財団 2018年4月に奨学財団「一般財団法人ナガワひまわり財団」を設立しました。
学生への奨学支援、大学や研究機関に対して研究費の助成を行うことで
明るい未来を担う人材を育成し、社会の発展に貢献していきます。
障がい者雇用 業界のリーディングカンパニーとしてはもちろんのこと障害のある人が、その能力と適性に応じた活躍の場を提供し、自立した生活を送ることができるよう、事業所所在地域において障がい者雇用を実施しています。

連絡先

◆ 株式会社ナガワ (東証一部上場企業) ◆
〒100-0005
東京都千代田区丸の内一丁目4-1 丸の内永楽ビル22階
TEL:03-5288-8666
総務部 人事課 渡邊・西津
掲載開始:2021/02/15

株式会社ナガワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナガワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)