株式会社エイデンエイデン
業種 インターネット関連
広告/出版/印刷関連/各種ビジネスサービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

システム開発部門(東京オフィス)
門脇 翔太(28歳)
【出身】神奈川工科大学  情報学部 情報ネットワーク工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webサイトのシステム開発。設計・開発・保守まで。
企業サイトやブランディングサイトのシステム開発を行っております。
自分が設計し、苦労して作り上げたシステムがインターネット上に公開され、多くの人の手に触れられる点にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目に社内の業務システムを開発
入社3年目のとき、社内のファイル共有システムを新たに構築することになり、その設計から開発までを一任されました。
目指したのは、PCの操作が不慣れな人でも直感的に理解できる操作性でした。
開発には今まで使ったことのない技術を新たに導入したこともあり、常にトライ&エラーの繰り返しでしたが、先輩社員の助けもあり、なんとか無事に稼働させることができました。
この仕事を通じ、WEBエンジニアとして大きく成長できたと実感しております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き WEBのノウハウを一から身につけることができるから
WEBを専門に勉強していたため、就職活動中はIT業界を中心に企業を訪問していました。
当時参加したエイデンの説明会では、WEB事業が始動したばかりで、かなり大変な時期だと聞いておりました。
しかし、そんな中でも大手クライアントとの取引をこなし、提案からデザイン、サイトの構築、保守運用までをワントップで行う姿勢に興味を持ちました。
もともとWEBクリエイターとしてマルチなスキルを身につけることを希望していたため、エイデンの環境は自分にマッチしていたと思います。
今ではシステム開発の魅力に気づかされ、webサイトを裏側から支える仕事にやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア デザイン・制作(半年ほど) → システム開発(現職 : 4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めての経験で苦労も多い時期だと思います。しかし、自分を見つめ直す良い機会でもあります。
視野を広く持ち、気になった業界の説明会には、どんどん足を運びましょう。
自分がやりたい仕事は何か?本当にその会社でやりたい仕事ができるのか?納得のいく答えを探してください。

株式会社エイデンの先輩社員

ふんわりした顧客のニーズを、頭で練り直してMacを使って具現化する仕事

企画グラフィック部門(大阪オフィス)
匿名
京都造形芸術大学 芸術学部情報デザイン学科先端アートコース

小売店におけるマーケティングを踏まえたセールスプラン・デザイン提案

SP部門(大阪オフィス)
川村 公也
滋賀大学 教育学部

スーパーマーケットの販促物の提案とデザイン

企画制作部(グラフィック部門)
飯田 咲季
神戸芸術工科大学 デザイン学部 ビジュアルデザイン

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる