社会福祉法人阿部睦会
アベムツミカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人阿部睦会

特別養護老人ホーム/訪問介護/デイサービス/居宅介護支援事業他
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社
神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2021/10/18)

先輩社員にインタビュー

横浜能見台ホーム
本田 菜摘
【出身】帝京平成大学  現代ライフ学部 人間文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご利用者様の日々の生活が、より自分らしくなるようなケアを心掛けています
食事・排泄・入浴介助のほか、起床・離床・レクリエーション活動等の支援を行っています。
ご利用者様の一日の生活が、より魅力的に、より自分らしく、安心して毎日を過ごして
頂けるようケアをさせて頂いております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご利用者様が自分らしく笑顔で過ごされてるのを見れる瞬間です。
私は昔から高齢の方と接する機会が多く、高齢の方と話したりコミュニケーションを
取ることがとても好きでした。特養での仕事は、日常の何気ない他愛もない会話や
ご利用者様が自分らしく笑顔で過ごされてるのを見ることができます。
そのような瞬間を見れるからこそ、この仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな職場環境に惹かれました。
私は大学を卒業し、新卒で阿部睦会に就職しました。
一番の決め手は施設見学をした際に、施設全体の雰囲気のあたたかさや、職員とご利用者様の距離や、職員間の距離が近く、アットホームな職場環境だと感じたからです。
その時、『私もこの施設で利用者の方々と毎日を過ごしたい!』と思い、選びました。
 
これまでのキャリア 大学卒業→阿部睦会に入職(4年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

施設見学、職場見学を沢山して、実際に働く現場を知ることが大切だと思います。
私も阿部睦会の選考の前に施設見学をし、職場の雰囲気を知りました。
面接だけではわからないことが知れるので、見学することは大事だと思います!

社会福祉法人阿部睦会の先輩社員

特養利用者様の介護全般。

共楽荘特養ホーム
佐藤 洋平

利用者様が安心して生活できるようケアをしています。

共楽荘特養ホーム
井上 千夏

生活相談員と介護職員兼務のため、様々な業務を行っています。

美山通所介護サービスセンター
守本 歩

施設外との「連携・調整」を行います。

美山ホーム(養護老人ホーム)
横山 泰士

ケアワーカーとして、リーダー職員として様々な業務を行っている。

美山特養ホーム
幸崎 大

ご利用者様の生活の手助け。笑顔あふれる毎日を送って頂くこと。

横浜能見台ホーム
高部 雄一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

社会福祉法人阿部睦会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人阿部睦会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)