兼松サステック株式会社
カネマツサステック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

兼松サステック株式会社

【地盤/施工管理/木材/監視カメラ/セキュリティ/東証一部上場】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
安全・セキュリティ産業/商社(電機・電子・半導体)/建材・エクステリア
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2021/12/02)

先輩社員にインタビュー

CCTVシステム事業部東日本営業所
T・K
【出身】同志社大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 監視カメラソリューションの提案営業
監視カメラソリューションの提案営業を行っています。
カメラを設置する現場の調査・機器の選定&提案・カメラを設置する協力業者とのやりとり等を行っています。
近年では、監視カメラを使ったソリューションを展開しています。
具体的には、顔認証システムやAIとカメラを組み合わせたマーケティング活用等が挙げられます。
単なる防犯用途から、監視カメラを使って様々な価値を生み出す時代へと変革期を迎えている為、機器の知識は勿論、ネットワークやIT系等、幅広い知識・見聞が必要になります。
また、営業としてモノを売るにあたって、人間としての魅力を磨く必要もあります。
ロジカルに提案する力や、人・モノ・時間を調整する力、人として好かれる人間力が身につく仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
AIソリューションの提案で受注することができた。
先輩社員のお客様に対して、新商品のAIカメラの提案を行い、5社から検証依頼や受注することができました。
今日に至るまで、約30社のお客様に提案をさせて頂きましたが、はじめの数社は私の知識不足によりお客様の質問の意図をくみ取れず、円滑な商談を行うことができませんでした。
これに対して私は(1)分からなかった専門用語や技術的な質問はその都度解消し、(2)先輩社員とのロープレやフィードバックで提案内容の改善を行いました。こうした改善と実践を反復していくうちにお客様の反応も良くなり、結果として5社から検証依頼と受注することができました。
同席した先輩のフォローもありましたが、初めて受注した際は感無量でした。
営業は特に数字で結果が出るので自らの成長を実感しやすい職種であると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 見えないところで社会を支える&風通しの良さ
私の就職活動の軸は2つありました。
【1:社会を根幹から支える事業に携わる】【2:自らを社会人として成長できる環境】の二つです。
私が所属しているCCTVシステム事業部は監視カメラの販売事業を展開しています。
昨今、凶悪な犯罪やグローバル化に伴って監視カメラ市場が対前年比約110%ずつ成長しています。
世の中のスタンダードになりつつある監視カメラに携わることで、見えないところで社会を支えられるのでは?と考えました【軸1】。
また私の事業部は約70人が所属しています。この規模感と風通しの良さから、意識とやる気次第で若手から活躍でき、自らの成長も加速することができるのではと考えました【軸2】。
私の就活の軸との適合性や面接をしてくださった役員や部長の雰囲気で弊社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分と相手(会社)を知ることが大切だと思います。
自分は何をしたいのか?(will)何ができるのか?(can)何をするべきなのか?(must)を明確にし、会社の事業内容や文化・価値観をインターンやOB訪問に参加して理解に努めることが必要だと思います。
就活は自身の強みが活かされ、なりたい姿に近づける環境(会社)を探す旅だと思います。
辛いこともあるかと思いますが、悔いのないよう精一杯頑張ってください。

兼松サステック株式会社の先輩社員

機器の修理や電話対応による営業支援、最新機種の検証まで

CCTVシステム事業部 技術サービス部 技術課
K・S

地盤改良工事の設計

GT技術部設計1課
K・K

住宅、店舗、公共建築物における地盤改良工事の営業職

ジオテック事業部
G・Y

監視カメラの修理・検証、お客様や営業の方からの電話対応など

技術サービス部技術課
H・S

経理業務全般。毎月の伝票起票から決算資料作成まで。

経理部財経課
Y・E

地盤調査・地盤改良の営業

ジオテック事業部 営業部
S・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

兼松サステック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

兼松サステック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)