株式会社第一コンピュータリソース
ダイイチコンピュータリソース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2021/11/25)

先輩社員にインタビュー

Y.Y.(大阪支店 3年目)
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの構築をしています
職場は、お客様のためによりよいものを提供するために日々熱い話が飛び交う明るい環境です。
また、スイッチのオンオフがしっかり出来てメリハリがあります。
将来的には、リーダーとなりプロジェクトを引っ張っていき、多くの方(上司・部下・お客様など)から厚く信頼されるような人物を目指たいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感や充実感
自分に任された業務が完了するたびにやりがいを感じます。
取り組んできた作業において発生した反省点などを見つめ直し、問題を克服し効率的に行えるようになった時に達成感や充実感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育制度の充実と風通しの良さ
大学では情報系の勉強をしてませんが、IT関係の仕事に興味を持っていました。入社後の新人研修を含め、教育制度がしっかりしているので多くの知識を学べると思ったからです。
DCRでは、若い人でも一技術者として戦力と見なされ業務に携わることが出来ます。
また、自分の発言・主張をきちんと行うことができ、風通しの良い会社であることがよさだと思います。
 
これまでのキャリア 入社して2年目になります。

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

情報関係の専門的な知識の学習はもちろんですが、自分の意見・主張を簡潔にまとめ相手に伝えることと、計画を練りそれを計画通りに実行することを日ごろの生活から意識して取り組むといいです。

株式会社第一コンピュータリソースの先輩社員

システムをつくっています!

N.M.(福岡地区 3年目)

システムを作成。将来の目標は、BI視点を持ったSE。

S.T(東京地区 5年目)

プログラムを作成しています

M.T.(名古屋地区 6年目)

意外と会議が多い!

S.J.(名古屋地区 6年目)

プログラミング作成

F.K.(大阪地区 3年目)

プログラム開発だけじゃない

S.Y.(名古屋地区 3年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社第一コンピュータリソースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一コンピュータリソースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)