株式会社第一コンピュータリソース
ダイイチコンピュータリソース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2021/11/25)

先輩社員にインタビュー

N.M.(福岡地区 3年目)
【年収】非公開
これが私の仕事 システムをつくっています!
業界に入る前は残業が多く大変なイメージを持っていました。入ってみて実際にその通りだと思ったのですが、自分のスキルを上げていくことで残業を減らすこともでき、やり方次第で自分の好きなように作業を進めることができるので、いまは自由に仕事ができるイメージを持っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納品完了の瞬間!
納品が完了した時です。一仕事終えたことへの達成感と安堵があります。
納品したシステムが実際に動いているところを見ることができればさらにやりがいを感じることができるのだと思いますが、残念ながら、私はまだ見たことがないのです。
これからキャリアを重ねて、実際に動いているところを見てみたいなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワーク抜群の営業所です!
地元でIT関係の仕事をしたいと思い、就職活動をしていたところ、学校の教授からおすすめして頂き、DCRを知りました。9月の時点でまだ内定を一つも取れていなかったので、すがり付く思いで試験を受け、幸運にも内定を頂けたので、迷わず就職を決めました。
わたしが所属している営業所はイベントが多くて楽しいです!
昨年は社員旅行で長崎に行き、参加したメンバー全員で楽しい時間を過ごせました。ハプニングもありましたが、みんなのチームワークで切り抜け、いい思い出ができました。普段の仕事でのチームワークや、信頼関係があるからこそ、安心して旅行を楽しめたのだと思います。
 
これまでのキャリア 入社して2年目です。

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々なプログラミング言語に触れることです。仕事によって扱う言語が違うことが多いので、少しずつでも簡単に学習しておくと突然の仕事にも対応し易いと思います。

株式会社第一コンピュータリソースの先輩社員

システムを作成。将来の目標は、BI視点を持ったSE。

S.T(東京地区 5年目)

プログラムを作成しています

M.T.(名古屋地区 6年目)

意外と会議が多い!

S.J.(名古屋地区 6年目)

プログラミング作成

F.K.(大阪地区 3年目)

プログラム開発だけじゃない

S.Y.(名古屋地区 3年目)

システムの構築をしています

Y.Y.(大阪支店 3年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社第一コンピュータリソースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一コンピュータリソースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)