株式会社ネットワークス
ネットワークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ネットワークス

特許管理システムのパッケージソフト開発/KEMPOS
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

#設立30年 #残業ほぼ無し #在宅勤務OK #自社開発 #完全土日・祝休み

\WEB×昼・夕方選択OK/3月説明会受付中!
 ※準備は不要です、お気軽にご参加ください♪

当社は設立30年以上のソフトウェア開発企業です。
自社開発なので、常駐ではなく自社勤務です。(在宅OK)
特許管理システムは180社に導入され、最近では大学向けシステム7校に導入されました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

自社開発でクラウドシステムのスキルが身に着けられます。

IT技術は日々進歩していて、私たちの事業の柱である特許管理システム「KEMPOS」においてもクラウドへの対応、サブスクへの対応、ネットサービスの構築といった従来にはなかった仕事に日々取り組んでいます。弊社のシステムは特許事務所・企業・大学様で190社のお客様に導入いただいています。システムは売って終わりではなく、サポートまでを一貫対応。機能追加やカスタマイズを行いながら、お客様がより使いやすいシステムを作っています。販売料だけでなくサポート料という収入の仕組みを構築して安定した収入を確保しています。そのような環境でじっくり仕事に取り組み、新しい技術・スキルを習得していけるのが当社ならではの強みです。

事業優位性

新規営業をせずとも、お客様からの依頼が絶えない企業です。

【特許】を扱う限られた部門が私たちのお客様。全国で1000~2000社ほどしかなく、その8~9割が特許管理のシステムを使っています。当社では現在、新規営業は行っていません。しかし、私たちが開発した「KENPOS」を利用中のお客様からの紹介や、年1回の展示会参加などから、新規の取引が増えている状況。また、2018年に大学向けのシステムをリリースしてからは、国公立・私立大学との取引も増加しました。私たちが大切にしているのは、「お客様とのコミュニケーション」。信頼関係を構築し、お客様からの要望をくみ取ったカスタマイズをするだけでなく、当社から新しいアイデアの提案など、お客様に寄り添った開発・サポートを行っています。

戦略・ビジョン

オフィスでも、在宅でも!働く場所が選べます。

現在当社では、在宅ワークを導入しており、「オフィスに来て働いてもOK」、「在宅で働いてもOK」という環境となっています。最初の半年くらいは、会社や事業、商品について学んでいただくため、来社していただきOJTで仕事を覚えてほしいと思っています。仕事に慣れた後は、在宅勤務も可能ですので、気軽に相談してください。また、現在活躍中の先輩は、ほとんどが文系の学部・学科出身。理系学部・学科出身の方は歓迎しますが、文系の方でもイチから丁寧にお教えしていくので、安心してください。「お客様から頼りにされるエンジニア」として、成長できる環境を用意しているので、じっくり仕事に向き合いたい方にはピッタリです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システムエンジニア(プログラミングやIT保守なども担当)】
当社が開発している「特許管理システム」などのパッケージ商品の開発を担当します。また、売って終わりではなくアフターサポートも一貫して行うため、保守も欠かせない仕事です。お客様の要望に応じたカスタマイズや機能追加などを行いながら、技術を身につけていってください。入社後は、先輩からOJTで学びながら、商品概要や専門用語などを覚えていただきます。

会社データ

事業内容 特許管理システムの開発・販売・サポート

<自社製品>
「特許管理システムKEMPOS(特許事務所版)」
「特許管理システムKEMPOS(企業版)」
「特許管理システムKEMPOS(大学版)」
「電子包袋システム」
「予納台帳管理システム」
設立 1994年6月
資本金 1000万円
従業員数 8名(2021年1月現在)
売上高 7400万円(2020年10月期実績)
代表者 代表取締役 岡部 幸一郎
事業所 大阪本社/大阪府豊中市宝山町23-31
東京事務所/東京都千代田区麹町4-1-4西脇ビル4F
沿革 1984年 9月/NEC-N5200にてKEMPOS開発・販売開始(株式会社 武輪事務所にて)
1994年 6月/有限会社ネットワークス(資本金300万円)設立
1998年 2月/Windows(ACCESS)版KEMPOS開発・販売開始
1998年12月/東京事務所開設
2000年 6月/資本金を1000万円に増資
2006年10月/株式会社ネットワークスへ組織変更
企業HP https://www.kempos.co.jp/?page_id=20

連絡先

〒102-0083
東京都千代田区麹町4-1-4 西脇ビル401号
採用担当:岡部
TEL:03-3556-2921
E-mail:okabe@kempos.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ネットワークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ネットワークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)