株式会社フレッシュタウンフレッシュタウン

株式会社フレッシュタウン

映像制作/イベント企画・運営/動画広告/PR
業種 広告
各種ビジネスサービス/その他サービス/家電・AV機器/建築設計
本社 東京

先輩社員にインタビュー

イベント事業部 空間デザイナー
鈴木 さくら(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自社資材を活用した、展示会のブースデザイン
自社資材を活用し、様々な業界の展示会ブースのデザインをしています。
要望をヒアリングし、限られたスペースでターゲット層に訴えかけるにはどんなデザインが効果的か考え図面制作、図面では分かりにくい全体のイメージを立体化するためにパースと呼ばれる3DCGを作成という流れで制作をしています。ブースデザインをした後も出力データなどの制作で展示会当日までブースに関わります。
業界ごとに展示会の雰囲気は異なるので毎回新鮮な気持ちで仕事をすることができます。
自分のデザインしたものが実際の形になるやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントからの「次回もお願いします」の言葉
入社後初めてブースデザインが採用された時のことです。
クライアントとの打ち合わせ、ブースで使用するポスターやグラフィックのデータ作成、図面の最終調整などを行い展示会当日を迎えることができました。初めてデザインで関わったブースの実物を見たときに大きな喜びとやりがいを感じました。クライアントに「次回もお願いします」と言っていただけたのがとても嬉しかったです。
学生時代の制作と違い様々な制限がある中で制作しなくてはいけませんが、それを乗り越えてデザインしたものが形になる、これがこの仕事のやりがいだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多様な案件に関わることができる
就職活動をしていた時は展示会のデザインに興味があった訳ではありませんでした。たまたま参加したフレッシュタウンの説明会で会社概要や業務内容を聞いた時、説明していた先輩方が活き活きとして熱意に溢れていたのが魅力的で、この会社で働きたいと思いました。面接時に接した方々が気さくで雰囲気の良さも感じ、この会社でならこれまで学んだことを活かしつつ、成長できるのではと思いデザイナーとして入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒でフレッシュタウンにデザイナーとして入社し、現在に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何ができるかという点で選ぶのではなく何がしたいかという点で選ぶことが大切だと思います。私は社会人になってから図面の描き方や3DCGを覚え、今でも勉強中です。自分ができることだけを選んで就活をしていたら今の仕事には出会えなかったと思います。様々な説明会に行くことは自分が何をしたいのかを理解するための近道だと思います。

株式会社フレッシュタウンの先輩社員

社内のWEB担当。WEB集客で新規顧客を獲得。

WEB広報課
明石 伶子
桜美林大学 総合文化学群

お客様の「自社商品・サービス」をPRする仕事!

イベント事業部
新田 慶太
東洋学園大学 人文学部 国際コミュニケーション学科

屋外ビジョンの新規営業。メディア提案から放映動画のコンテンツ提案まで

メディア事業部
佐藤 亜里沙
國學院大学 文学部

年間1300件以上のイベントをカタチにする「仮設」という仕事。

イベント事業部 直販課リーダー
佐藤 進吾

あらゆる展示会出展企業へのブースの提案、展示会でのブースの制作

イベント事業部 営業
吉岡 真琴

~提案から現場まで~ブース装飾を商材として新規顧客を獲得!

イベント事業部 営業
平山 航大
九州大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる