キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ株式会社
キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ株式会社

キヤノンマーケティングジャパングループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
印刷関連/商社(電機・電子・半導体)/コンピュータ・通信機器・OA機器/広告
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/05/28)

先輩社員にインタビュー

マーケティング本部
O.N(27歳)
【出身】政治経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドイツ製プリンターを輸入し、国内販売に向けたマーケティング施策を推進。
ドイツのグループ会社(メーカー)およびベンダーなどからデジタル印刷機を輸入し、国内で拡販するための活動を行っています。具体的な業務内容としては、「どんな仕様にするか?」という商品化の企画をはじめ、「どのように販売していくか?」という販売戦略の立案・販促ツールの作成などを行っています。
商品の拡販活動は、あらゆる職域とのチームプレーによって進められます。営業・マーケティング・技術・ソフトサポートが一体となってお客様に提案し、何度も検証・海外メーカーとの交渉を重ねながら、正式な受注を目指します。
数千万円という高額の商品だけに、そう簡単に何十台・何百台と売れたりはしません。それだけに入社初年度に担当製品の受注に初めて貢献できた時のうれしさは、今でもはっきりと覚えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
手づくりの製品紹介動画を使ったオンラインデモで、初めて受注に成功!
私たちの製品は高額だけに、直接目で確認できる製品デモを経て購入いただくケースが多いのですが、コロナ過の影響でデモができない時期がありました。じっとしていても何も変わらないと思った私は、担当製品の紹介動画をつくり、オンラインデモで紹介することを社内に提案。iMovieを使って自分たちで動画撮影・編集を行い、関係部署に協力をあおぎながら、1本4分の動画を「製品特徴」「操作手順」「印刷タイムトライアル」「オプション機能」の目的別に4本つくりました。
結果、この動画を使ったオンラインデモによって、ある印刷会社から注文をいただくことに!「こうしたらどうだろうか?」というアイデアをみんなで形にし、最終的に成果につなげられたことに大きな達成感を覚えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な人柄の仲間と共に、グローバルな環境で仕事ができる!
学生時代に海外留学の経験があった私は、海外で養った国際性を活かし、海外と密に関わる業務に携わりたいという軸がありました。
当社に入社したいと思った一番の理由は、グローバルな視点で取り組める幅広い業務内容であったことです。また、説明会や面接の時に接触があった先輩社員の皆さんの人柄の良さも、志望度がアップしたポイントでした。
会社説明会では先輩社員の方々と気軽に雑談できる場が設けられ、気になることを何でも質問できました。例えば9日間休めるフリーバカンス制度など、自社の魅力を大変親身に説明してくれる先輩社員の皆さんとふれあい、「この会社ならきっと良好な人間関係を築けるに違いない!ぜひこの人たちと一緒に働きたい!」と思ったことを覚えています。
 
これまでのキャリア 2016年(新卒入社)⇒マーケティング部門にてドイツ製プリンターの商品企画業務及び国内拡販活動を支援(現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の判断だけで成長できる仕事を見つけるのは、なかなか難しいですよね。だから面接や説明会などで、「この人たちと一緒に働きたい!」と思える会社を探すところからスタートしてみてはいかがでしょうか?
そういう人たちと一緒に働けば、モチベーションも高くキープできます。その結果として自己成長につながるのではないかと思います。ぜひたくさんの会社に足を運び、尊敬できる先輩社員と出会えるような活動をしてみてください。

キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ株式会社の先輩社員

大判出力を必要とするあらゆる業界にアプローチしています。

営業本部
O.M

POPに関するお客様の課題を自社開発のソフト・プリンターで解決する。

営業本部
Y.H

エンジニアとして、ソフト・ハード双方から製品づくりにアプローチ。

技術サービス本部
Y.K

製品導入先のお客様と対話しながら、質の高い保守点検を行う。

技術サービス本部
K.Y

POP作成システムのカスタマイズ開発・リーダー業務に携わっています。

技術サービス本部
W.T

掲載開始:2021/02/15

キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)