ジャーマン・ファクトリー・グループジャーマン・ファクトリー・グループ

ジャーマン・ファクトリー・グループ

メルセデス・ベンツ、アウディ、フォルクスワーゲン正規販売店
  • グループ募集
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/輸送機器/損害保険
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

フォルクスワーゲン仙台北 営業部
山本 駿(23歳)
【出身】東北学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フォルクスワーゲンの新車・中古車の販売。お客様へ自動車保険の提案。
私の仕事は、基本的にはショールームでの接客による営業です。
自分が担当しているお客様が来店された際には、車の調子や使用状況をうかがい、お客様の最新情報を常に得るようにしています。そして、接客が落ち着いた時には、自分が担当しているお客様に電話連絡をします。現在は、お客様へ来店いただく「来店型」が主流となっているため、お客様へのご案内を大事にしています。
そして、電話対応、お客様のご予約の受付、契約の書類作成、パソコンでの顧客情報管理なども行います。また、お預かりしている車をご自宅までお届けに上がり、お客様とコミュニケーションを取ることも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて自分から車を購入していただいたとき
初めて輸入車の購入をご検討されていて、故障することを不安に思われているお客様でした。

私は、今のフォルクスワーゲン車は壊れにくくなっていること、万が一、修理が必要になった場合でも、安心できるアフターサービスやパッケージが充実していることをお伝えしました。
そして、フォルクスワーゲン車のある生活についてお話をしたところ、共感していただき、ご契約をいただくことができました。この時、自分の熱意が伝わることは、面白く、やりがいのあることなのだと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の宮城県で働きたかったから。
私は、営業職と地元の宮城県で働けることをを中心にして就職活動を行っていました。
その中で車を販売するということは、お客様一人ひとりと深く関係性を構築していくことができるという点で魅力を感じました。また、拠点が宮城県内にあることが、自分の希望に合致していました。

現在、自分の担当しているお客様に電話や来店された時に指名いただけると、頼りにされているという嬉しさと同時に責任感も感じます。お客様から期待されている以上のことを実現するために、先輩方にフォローしていただきながら、日々業務を行っております。
 
これまでのキャリア 営業職:入社してから現在まで (新卒入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたい仕事を選ぶことが一番だと思います。
働き始めれば、楽しいことよりも辛いことのほうが遥かに多いです。高い給料、楽な仕事、等を理由で選ぶのも判断基準の一つだと思いますが、辛いことにぶつかった時に簡単に心が折れてしまいます。しかし、自分がやりたいと思ったことであるなら、その中でも耐えることができ、その先にある楽しさを見つけることができるのだと思います。

ジャーマン・ファクトリー・グループの先輩社員

新車・中古車販売及び自動車保険のご提案。

アウディ宮城野 営業部
小野寺 力哉
東北工業大学 ライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科

新車・中古車の販売と、それに伴う自動車保険などのカーライフサポート

フォルクスワーゲン仙台北 営業部
丹治 久敏
東北学院大学 文学部 歴史学科

新車、中古車の販売。自動車保険の提案

フォルクスワーゲン盛岡南 営業部
金田一 哲平
盛岡大学 文学部 日本文学科

自動車ディーラーで働く従業員を支える

本社 人財開発室
宇津江 麻里
山形大学 地域教育文化学部 生活総合学科 (現:工学部 建築・デザイン学科)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる