ジャーマン・ファクトリー・グループジャーマン・ファクトリー・グループ

ジャーマン・ファクトリー・グループ

メルセデス・ベンツ、アウディ、フォルクスワーゲン正規販売店
  • グループ募集
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/輸送機器/損害保険
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

アウディ宮城野 営業部
小野寺 力哉(24歳)
【出身】東北工業大学  ライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新車・中古車販売及び自動車保険のご提案。
現在、Audi宮城野店でセールス業務に従事しています。
Audiという憧れのブランドのデザイン・機能・操作性・走行性能などを身近に感じていただけるようお伝えすることができるので、セールス(営業職)という仕事に面白さや喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と長い付き合いができる。
最初からご購入を決めて来店されるお客様もいらっしゃいますが、車検や点検のために来店されるお客様や、ふらっと興味をお持ちいただいて立ち寄られるお客様もいらっしゃいます。 ご購入の意思が固まっていないお客様に、いかにAudiの魅力をお伝えし、ご納得いただけるかが営業の腕の見せ所です。
ご購入に向けて、「車種は何にされるのか」、「色は何色にされるのか」、「カスタマイズは?」等、具体的にお客様と一緒にお話を進めている時がとても楽しいと感じます。 また、自分を訪ねて遠方の地域から足を運んでくださるお客様がいらっしゃるのもやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きな輸入車に携わる仕事がしたい。
最初は就職サイト等で幅広く企業を見ていましたが、最終的には自動車業界に絞って就職活動をしていました。 また、就職活動の軸は、 『経営理念に共感できるか、方針に共感できるか』 であり、就職サイトや企業のホームページを見て、自分の中で共感出来た企業の説明会に参加していました。
そして、当社の、【1】「Customer Satisfaction (CS)・Employee Satisfaction (ES)・Contributionの三方が高水準で調和されている」という経営理念にとても共感したこと、【2】 一つのやり方に固執せず、様々な経験が出来ると感じたこと、により最終的に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業職:入社してから現在まで (新卒入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

楽しいと感じられることが向いていることだと思いますので、目標を作り、それを実現できる環境が何かを考えて、探してみるといいと思います。 また、様々な業種に出会える機会はこの先あまり無いと思いますので、それを楽しんでみて下さい。

ジャーマン・ファクトリー・グループの先輩社員

新車・中古車の販売と、それに伴う自動車保険などのカーライフサポート

フォルクスワーゲン仙台北 営業部
丹治 久敏
東北学院大学 文学部 歴史学科

フォルクスワーゲンの新車・中古車の販売。お客様へ自動車保険の提案。

フォルクスワーゲン仙台北 営業部
山本 駿
東北学院大学 経済学部 経済学科

新車、中古車の販売。自動車保険の提案

フォルクスワーゲン盛岡南 営業部
金田一 哲平
盛岡大学 文学部 日本文学科

自動車ディーラーで働く従業員を支える

本社 人財開発室
宇津江 麻里
山形大学 地域教育文化学部 生活総合学科 (現:工学部 建築・デザイン学科)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる