スガツネ工業株式会社
スガツネコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スガツネ工業株式会社

家具金物・建築金物・産業機器用部品の総合金物メーカー
  • 正社員
業種
金属製品
建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア/商社(金属)/商社(インテリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
齋藤
【年収】非公開
これが私の仕事 常にデザイントレンドにアンテナを張る!家具金物、建築金物の営業。
主なお客様は家具製造業者・キッチン製造業者・ハウスメーカー・デベロッパー・設計事務所等。
当社で扱っている建築・家具金物を紹介し、購入を促進しています。既存製品の受注や図面指定を目標に日々の営業活動を行っています。
設計・デザイン事務所のお客様との打ち合わせがほとんどで、新製品の勉強はもちろんの事、常にデザイントレンドや他社の競合品にはアンテナを張って業務にあたることが求められます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案した製品が採用された!その時一番喜びを感じます。
営業のやりがいは何と言っても提案した製品が採用された時です!
お客様との打ち合わせを何回も行い、自分が提案した製品の注文をいただいた時は、取引金額の大小に関わらず一番喜びを感じます。また、展示会に関わる活動が行えるのもやりがいの一つです。展示会の集客活動では普段お会いできないお客様に対して展示会の告知・製品提案ができますし、展示会期間中は実際に製品見てもらったり動かしたりする事で、リアリティのある製品提案をすることができます。
営業は日々たくさんのお客様と会話をします。その人に合った話し方や提案方法を考えながら活動していく事が自らの成長にもつながる為、日々楽しみながら業務を行っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目立たないけどなくてはならない製品の数々、安定経営に魅力を感じました!
学生時代は金物がどの様な物なのか?全く想像できませんでしたが、会社説明会でショールームを見学した時に製品点数の多さに驚かされました。
私は営業志望だったので、製品点数の多さは武器になると感じた事がスガツネ工業を選んだ理由の一つです。
普段何気なく使っている家具や部屋の扉も「丁番」という金物が無ければただの板です。金物は目立たないパーツですが、なくてはならない「縁の下の力持ち」の役割を担っているところが、自分の性格と重なったのも魅力を感じた理由です。
また、実際に入社し、とても社内の風通しが良い会社であると感じました。
分からないことがあっても、上司や先輩が時間を割いて丁寧に指導してくれる人の良さがあります。
 
これまでのキャリア 入社後の新人研修(約2ヶ月)→営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は何か1つでも譲れないものやブレない軸を持って活動を行う事が大切だと思います。
また、多くの人から話を聞いたり、コミュニケーションが取れる良い機会ですので、自分の中での基準をしっかりと持ち、様々な人の意見を聞きながら就職活動を行っていけば自然と自分にマッチングする会社が見つかると思います。
大変だと思いますが、必ず自らの成長につながりますので頑張って下さい。

スガツネ工業株式会社の先輩社員

単なる事務処理ではない!社内外たくさんの人から頼りにされる仕事です。

営業部
長谷川

新製品の開発、材料の選定からデザインや機構の作り込みまで関わります!

技術設計部
菊池

広報業務。広告制作からwebサイトの更新、販促パンフレットの作成など。

広報部
佐々木

建築・家具金物の営業と大阪ショールームスタッフを担当しています。

営業部
山口

掲載開始:2021/02/15

スガツネ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スガツネ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)