群馬小型運送株式会社
グンマコガタウンソウ
2022

群馬小型運送株式会社

GKUグループ
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
群馬

物流業界のことがまるっと分かる!業界研究/配車シュミレーション/トラック同乗

“物流業界”って、どんなイメージを持っていますか?あなたの目で、耳で、体で、まずは物流業界について知ってください!働くやりがいがきっと見えてきます。 希望される方はトラックへの同乗体験もできますよ♪

実施概要 ■■□―――――――――――――――――――□■■

 詳細については、個別にご連絡します。まずはエントリーをお願いします。

 ※2日目は、1日目参加者の内、希望者のみの参加となります。

■■□―――――――――――――――――――□■■
実施内容詳細 ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

◆体験できる職種…総合職(配車シミュレーション・運行管理)

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


▼1日目

★オリエンテーション
まずは自己紹介から。
今回、みなさんにお会いできるのも、なにかのご縁。
みなさんのことを、ぜひ教えてください!


★業界研究・企業説明
〈物流業界って??〉
人々のすぐそばにある業界でありながら、あまり身近に感じられない物流業。
経済を支える大事な業界でありながら、その役割は意外と知られていません。
皆さんが手にしている物は全て、物流のひとつである「運ぶ」という仕事があってこそです!
そんな物流業界を、わかりやすくお話します。

〈群馬小型運送って??〉
中小零細企業が圧倒的多数を占める業界で、長い歴史を誇る群馬小型運送。
現在は、GKUグループの中核会社として総合物流業をおこなっています。
「大型車両も多いのにどうして群馬小型運送??」
大事な社名の由来から今後の展望まで、当社社長が想いを込めてお伝えします!


★会社見学
物流業の社内イメージってどうでしょうか?
群馬小型運送では、学生の皆さんに物流のリアルな現場を見て、
雰囲気を感じてほしいと思っています。
事務所内はもちろん、普段は見ることのない倉庫内や車庫、
トラックの荷台の様子なども見学していただきます!


★トラック運転シミュレーション体験
普段運転をしている人でも、その車がトラックになると、
気を付けなければならないことがたくさんあります!
高い運転席から見える世界、そして大きな車両を安全に走行させる難しさを、
是非体感してみてください。物流業界“ならでは”の体験です!


★昼食/先輩社員交流会
先輩社員も参加します。
休憩時間なので、ざっくばらんにお話ししましょう!
就職活動のことなど、なんでも気軽に相談してくださいね。


★業務体験(配車シミュレーション)
物流業界の花形、「配車」の仕事を体験していただきます。
配車は、お客様からのご要望をもとに、最適な輸送スタイルを提案します。
お客様の目線に立ち、数ある車両の中から最適な車両を選択し、
乗務員の働く時間を考慮しながら、輸送ルートの決定、そして利益確保も考えます。
配車経験者が、皆さんと一緒に考え、アドバイスしますので、誰でも楽しく体験できます!


▼2日目 (希望者のみ)

+α トラック同乗体験

「運ぶ」という仕事を実際に見学し、物流が果たす役割をより身近に感じていただけます。
普段の生活では経験できない大きなトラックへの同乗!この機会にぜひ体験してください!

※詳細な時間は、体験1日目の終了時にご案内します。
実施場所詳細 群馬小型運送株式会社 本社2階多目的室
 群馬県高崎市中大類町118-3
 →高崎ICより車で5分
募集人数 定員なし
(応募人数により、日程や時間を調節させていただく場合がございます)
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、2022年3月卒業見込みの方。
※学部学科不問
報酬・交通費 支給はございません。
★2日間とも、昼食は当社でご用意いたします!
持ち物・服装 筆記用具
1日目はスーツでお越しください。
エントリー方法 学部・学科不問です!
リクナビよりエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー 【リクナビよりエントリー】
  ↓
【『説明会・イベント』ページより予約】
  ↓
予約完了のメッセージをお送りします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

先着順・選考なし★配車業務を体験!

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [群馬] 9月随時
エントリー締切:9/26
インターンシップ

先着順・選考なし★配車業務/トラック同乗を体験!

実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [群馬] 9月随時
エントリー締切:9/26
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

群馬小型運送株式会社
〒370-0033 
群馬県高崎市中大類町118-3
TEL:027-350-7021 FAX:027-350-7034
担当/管理本部 川手・浦野

【HP】http://www.gku.group/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)