群馬小型運送株式会社
グンマコガタウンソウ
2022

群馬小型運送株式会社

GKUグループ
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

あなたが今手にしているモノ。どのようにして届きましたか?

モノは作って終わりではない。私たち物流業者が【運ぶ】ことで、価値が生まれます。

日本の物流業界における輸送手段の内、92%がトラック輸送。
私たち群馬小型運送は、トラック輸送に加え、荷物の保管管理なども行ない、
どんな業界でも生まれる、物流における悩みを解決に導いています。

こうして、あらゆる業界、そして日本の経済を支えているのです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

◎「従業員満足度No.1企業」を目指して

2017年、事業の多角化とスピード経営を図るべくGKUグループは誕生しました。私たち群馬小型運送は、GKUグループの中核会社として、総合物流業を中心に事業展開しています。近年、深刻な人材不足が懸念されている物流業界。そんな課題を解決すべく、当社では社員の働きやすさの改善に力を入れています! ~ 【残業時間の削減】勤務時間の確定や運送ルートの管理、協力会社へ長距離運送の委託など【人材育成】資格取得費用を会社が全額負担、若手のための勉強会・研修会の実施など ~ GKUグループで働く社員が、楽しく仕事ができる「従業員満足度No.1企業」を目指して、これからも社員のための仕組みづくりに励んでまいります!

事業優位性

◎多種多様な車両で、お客様のニーズに応える!

当社の強みは、何と言っても【トラック台数の多さ】です!多種多様な車両75台&温度管理のできる倉庫を保有する当社は、取引の9割がお客様との直接取引。「工事現場まで多くの鉄筋を運んでほしい」「冷凍食品の在庫を保管しておいてほしい」といった、全業界が抱える様々な物流課題や要望に応えることができます。そのため、お客様からのニーズが絶えることはありません。そしてそれは、私たちの働きが全業界を、更には日本経済をも支えていることを示しているのです!いつの時代も、社会やお客様から必要としてもらえる。そんな総合物流会社を目指す当社での、あなたの活躍を期待しています!

社風・風土

◎当社を支える「明元素」

高卒の若手から70代のベテランまで、幅広い年代の社員が集まっている当社。しかし、そんな年代の幅を感じさせないほど皆とても仲が良く、社内の雰囲気はいつも和やかです!なぜなら、『[明]るく[元]気で[素]直な人間性【明元素】を養い、より良い人間関係を構築する』を当社の社是とし、そんな共通の想いを持つ人たちが集まっているから。また、社内祭りや年末の炊出しなどのイベントを開催し、社員同士の交流が盛んなことも理由の1つです!仕事では、部署内外関わらず連携が必要不可欠。だからこそ、社員同士の交流やコミュニケーションの場を大切にすることで、会社として大きな成果を生み、更には社員1人ひとりの幸せに繋がると考えています。

会社データ

事業内容 ■免許番号:東陸自貨二第八〇八号

□輸送業務
お客様の受注内容を受け、より効率的な輸送プランを提案しています。安全・確実・迅速を輸送基本理念とし、常にお客様の目線に立った輸送業務を行なっています。
□倉庫保管業務
3PL(サードパーティロジスティクス)による物流改革を提案しています。入出庫管理業務から輸送までの全ての物流業務を行なうことで、コストダウンを可能にし、お客様の物流課題を解決しています。
□輸入代行業務
お客様の商品の輸入~保管・輸送業務を一括で請け負うことにより、お客様の業務負担を軽減するとともに、コスト削減も可能にします。
設立 1953年
資本金 1635万円
従業員数 105名(2018年12月現在)
売上高 12億7700万円(2018年12月期)
代表者 代表取締役社長 川手 和義
事業所 □本社営業所:群馬県高崎市中大類町118-3
□横川営業所:群馬県安中市松井田町横川297-1
□大類事業所:群馬県高崎市宿大類町700
□東北営業所:宮城県加美郡加美町下多田川字百沢72-6
グループ会社 ■GKUホールディングス株式会社
□群馬小型運送株式会社
□株式会社GKU
□東京西部陸送株式会社
□平成運輸株式会社
車両台数倉庫棟数 □75台(軽貨物車から大型車まで多種多様な車両を保有)
□2棟(常温倉庫及び低温度帯管理のできる倉庫を保有)
主要取引先 群栄化学工業(株)、三栄商事(株)、東洋水産(株)、(株)荻野屋、(株)鳥屋銅鐵店、(株)ジェイアール東日本物流、美峰酒類(株)、マックス物流倉庫(株)、ラジエ工業(株)、川上機工(株)、積水ハウス(株)
群馬交響楽団、高崎市、高崎観光協会
各種認証制度 □Gマーク
□グリーン経営
□群馬県環境GS
□群馬県いきいきGカンパニー
□健康事業所宣言
人材育成への取り組み ドライバーの高齢化や中型自動車免許制度の新設などにより、人材不足が懸念される物流業界。私たち群馬小型運送では、業務に必要な資格取得における費用援助や若手の勉強会開催、社内外の研修会への参加など、人材の育成にも力を入れ、雇用拡大に努めています。
従業員満足への取り組み 私たち群馬小型運送は、従業員皆が会社や仕事に満足感を持ち、また、その家族が誇れる会社でありたいと考えています。永年勤続や安全評価などに対する表彰制度、GKUまつりや帰庫激励会などによる社内交流の実施、その他誕生日プレゼントなど、従業員満足の向上に努めています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)